私のあしながおじさん | 千里愛風です。 千里愛風オフィシャルブログ Powered by アメブロ

私のあしながおじさん

久々みました!
世界名作劇場!!
ほんっっっとに懐かしい。
私このシリーズ、昔かなり見ていて、その中でもあしながおじさんって結構特別なの。
大人が見るプリティーウーマン的な。
まぁ…ちょっと違うけど(笑)

とにかく、小学生の頃憧れてたんですよo(^-^)o

自由な国アメリカが舞台で、孤児院育ちの主人公ジュディ・アボットがおじさんの援助でハイスクールに通い、その中で本当の自由や幸せに気付いていく。
おじさまは何と……この人だったのね!?

というストーリー。


オープニングの映像が、かなり懐かしくて、感動!
月にぶら下がるとことかp(^^)q

フランダースとかセーラとか若草物語とか、とにかく名作だらけだよね。
また一から全部見直したいなっo(^-^)o
でもね、、フランダースの犬とかは見ると、可哀相過ぎて堪え難い。
涙とまらないし。



「パトラッシュ、もう、僕疲れちゃったよ…なんだかとっても眠いんだ」




ネローーー
パトラーーッシュ



号泣。。



もぅ。。。。。かなりきてます。。。。。

世界名作劇場って、生い立ちがハードなお話が多いですよね。
考えさせられます!

070804_041210.jpg
この完結版。
ちょっとカットしすぎてるなぁ。
もう少し深く見たかったワン!