いやぁー今日は暑かった。


それにしても今日は充実してた。


まずは母と網戸の張り替えに必要な道具を買いにホームセンターへ。次はバーミヤンでテイクアウト。そしてマクドナルドで久しぶりにスイーツを。


最近マクドナルドで老人に切れる店員の動画を見て恐ろしくなったのだが、昭和の喫茶店シリーズを食べたくて母と。




うーん。あんまり私の口には合わないね。


コーヒーゼリーパフェなんかえっ!?これゼリー?って感じの物だったし、ソフトクリームがそもそも私好みじゃない。


メープルバターホットケーキパイに至っては論外。


最近思うのだけれど「バター」って名前に書いててバター使ってないの多い。ショートニングやマーガリン。詐欺やん!!分かるからね。そうそう、「アリ」でもマーガリンとバターの違い分かるらしいよ。すごい!


日本ってそういうのあんまり罪に問われないよね。信じられん。名前に使うんだったらバター100%しかあかんことにして欲しい。生クリームにしても私はこだわりあるし、こんなんやめてー




100%中1%しかはいってないのにパッケージに堂々と書く。は?!あとの99%は何ですか?


これは美味しかったけど、なんか誤解させるような書き方やん。


ごめん更年期で毒舌すぎや。あー暑い。


バーミヤンは「牡蠣の卵とじ?」と台湾ジーパイのせチャーハン。台湾行ったつもりで。


鍵の卵とじは本場の屋台で食べて美味しかったから食べてみたけど全然違い味。まずくはなかったけど。


で、ラスト。


愛猫が網戸を破って変えたのに、又対アタックして少し破れかけなので張り替え。


外から中が見えにくいやつ。




ふむふむこんな感じか。

ゴムをメリメリ。出来上がったらモモが邪魔を。



ふーなんとか出来た。