こんにちは REIKOです
いよいよ寒くなってきましたね、
大掃除そろそろ始めたい、その前に片づけからですが・・・
さて、ジュニアサッカーを応援するママのためのフリーマガジン
サカママ の Webサイトのレシピを更新していただきました。
根菜たっぷりのけんちん汁です。
レシピは コチラ ☆
今月のテーマは、寒い冬の風邪対策ということで、身体をあたためる作用のある
根菜をたっぷり使ったけんちん汁の提案にしました。
なーんだ ふつうやん (なんで関西弁) っていう声が聞こえてきそうですが・・・
わたしのレシピ、ふつうが多いのです。
成長期の子どもには、複雑なものばかりはなく
まず、シンプルなふつうのご飯の味を味わってほしい、という気持ち。
そして、ふつう、基本型を知っているとそこからはいくらでもアレンジできるからです。
例えば、カレー味のけんちん汁にしてもいいし、 お味噌いれてもいいですし。
ピリ辛にしてもいいですよね、 あとはナンプラーいれてエスニック?(しない・・・汗)
そのご家庭で、家にあるものや好みで、アレンジしていただければいいと
思っているんです。
そもそも、家庭料理 って その家庭家庭で、味が違うものですもんね。
それが、家庭料理っていうもんだと思います。
12月のサカママレシピのテーマは、体調を整えて風邪予防、みたいな
テーマです。
また、ご覧いただければ嬉しいです![]()
今日もご覧くださいましてありがとうございました![]()
