旬の小松菜 簡単小松菜ナムル | スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツを頑張っている子どもの活動を応援する、
フードコーディネーター・ママの食卓です。
    こども達が健康で元気に、スポーツを楽しめるように
    食育・子育ての視点でリアルな日々の料理を紹介します。



こんにちは


フードコーディネーター・ ジュニアアスリートフードマイスター

REIKOです。



ジュニア期にもっとも大切な栄養素ともいえるカルシウム。

そのカルシウムを沢山含む野菜は、今が旬の小松菜です。


しゃっきり!した小松菜が届いたのでナムルにしました。

子ども達もこれは大好きです。旬の野菜はやっぱり力があります。





 茹でた小松菜の水分をよく切り、ごま油、ほんの少しのすりおろしにんにく、

 お塩、すりごま、であえます。 海苔をまぶして栄養価をアップ!出来上がりです。


 ポイントは、小松菜は、一度に茹で過ぎないこと、お鍋の大きさにも

 よりますが、1束を2~3回に分けて茹でてくださいね。

 お湯の温度が下がって、シャッキっと野菜が茹でられなくなります。

 水分もよく切ってくださいね。



 我が家の長男・・・サッカーのテレビを観ながら、


 W杯あと5カ月か~、もうすぐじゃん。。。


 って、あなたの受験の方が目の前ですから、、、汗....



 イライラ・・・・母もカルシウムをもっと摂った方がいいのかもしれません。



 ご訪問くだしまして、ありがとうございました音譜