ひとつ、ひとつ。。。 | スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツをがんばる子どもを応援する食卓

スポーツを頑張っている子どもの活動を応援する、
フードコーディネーター・ママの食卓です。
    こども達が健康で元気に、スポーツを楽しめるように
    食育・子育ての視点でリアルな日々の料理を紹介します。

こんにちは


次男の所属するチームの大会のお当番でした。 

東京は今日は特別寒い・・・と思ったら雪がちらほら・・・・・ 

どおりで寒いハズですねあせる 本当に寒かった・・・です。




次男の試合中、他の選手がもらったPKのチャンス。


チームのコーチが、次男に


「○○、蹴ってみろ!」 


動こうとしない、次男に、ふたたび


「○○、いけ!」


と。


ポジションもDFですが、性格的にも守りの次男、

失敗を恐れて、チャレンジすることが苦手


そんな性格もわかっていて、チャレンジするチャンスをと

指示してくれたのだと思います。



スポーツの技術面だけでなく、色々な面でチャレンジすることを

ひとつひとつ学んでいってほしいなあ、と

そして、小さなチャレンジも見逃さないように、と思った

ひとこまでした^^


お付き合いくださいまして、ありがとうございましたラブラブ