一年前を振り返り〜”雪かきした今日は七草がゆの日~” | mikoさんのフラブログ



2023年1月7日(土)
お節は堪能されましたか?
フォロワーさんも
沢山のご馳走をアップしてましたおせち門松




昨年11月に600g強を予約しておいた

ローストビーフ

山わさびのラデッシュホースとソース付き

大晦日に購入し一週間かけて

有り難く食べ納めキラキラ





ちょっと見た目アレですが…

一年に一回のご馳走

美味しかったです♡

ごちそうさまでした〜





皆さんご存知の七草
そして、一般的に
関東は1月7日に・関西は小正月の1月15日に
お正月飾りを外します門松
1月11日の鏡開きにお正月飾りを
外す地域もあるようです♪



玄関ドアのお飾りをさげ
鏡餅はそのままにしました鏡餅



神奈川県産七草を洗って刻んで

塩ひとつまみ

今年相方が珍しく

「食べてみる」

というので〜アセアセ

左が残ってた白米で・右は炊き立てもち麦↓




塩昆布忘れて入れなかった

私が右のもち麦入り七草🍚

白米の七草粥→この後足してます

おかわりされました

美味しかったそうです〜







一年前のブログを見てみたら

雪が降ったのね雪だるま

今日は降るって言ってたけど

結局降らずでした

良かった〜





そうそう、やっと水曜日美容院行って(* ̄  ̄)b

8cmバッサリ!前髪パッツン

してサッパリしてきましたOK

太り過ぎて今回写真は出しません




木曜日のウクレレレッスン、

コードも弾けるようになったらしく

昨年9月から基礎コースでしたが

来月2月からは

ハワイアンコースに!

楽しみすぎる虹

嬉しい☆



※最後までご覧いただきありがとうございます。