大相撲春場所初日~今日はサンドイッチデー | mikoさんのフラブログ

 

ご覧くださりありがとうございます

春眠暁を覚えず・・・桜

電車に乗っていると暖かい~

眠くてたまりません(*_ _)zzz

 

 

 

 

この季節、お天気が良いと

秋冬物をしまって春夏物へ

布団のカバーを代えたり

暖房器具を綺麗に拭いて

仕舞いこんだりアセアセ

 

 

 

 

観葉植物も一気に目覚め

乾燥させないよう

お水やりに注意したり🌳

なかなか忙しい時期です~アセアセアセアセ

 

 

 

 

買いたい物があり横浜へ

ついでにそごう催事場の

「京都老舗の会」

<歴史が磨く継承と新進✨>

を見てきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

入り口には池坊神奈川支部の

素敵な立ち生け花がぽってりフラワー

池坊は流という字がつかないんです

(草月流は流がつきます)

 

 

 

 

レンギョウが春の訪れを告げ

スイートピーは可憐に

熊笹も力強さを添えて♡

 

 

 

 

つい京菓子もじっくりと

五建外郎屋(ごけんういろうや)

品がいい甘さのタレが

大玉で程よい硬さのお団子に絡まり

はんなりと乙女のトキメキ

とてもおいしゅうございました🍵

 

 

 

 

(許可をいただいて撮ってます↓)

 

 

 

 

ついつい買ってしまった

京都の鍛冶屋

「菊一文字の刃物」

 

 

 

 

 

 

惹かれてしまった

キッチン鋏・糸切和鋏・爪切り

値段は少々張りましたが

一生ものです✂

 

 

 

他にも懐紙を買ったりしました☆

 

 

 

※タイトルと違う内容でかんにんおすえ~

 

 

 

 

 

 

 

サンドイッチは食パンとクロワッサンどっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
以前ほどではないけど
クロワッサンが好きです~♪
半年に一個くらい🥐
 
 
 
 
前回のブログ↓