休みがようやくとれたので新婚旅行を兼ねてセブ島へ
初日 JAN. 20th, 2019

関空から4時間半で南の国フィリピンはセブ、マクタン島へ到着。


フィリピン航空の機内食はビーフかフィッシュ
まあ普通。
ビーフは牛丼でフィッシュはパスタでした。

マクタンセブ国際空港へ到着!19時頃です。
管理人は調子が悪かったので南国の気温が最高にありがたかったです。
ちょうどこの日はセブ島でかなり大きなお祭り(シヌログ祭り)をやってましたがリゾート地のマクタン島への交通には大きな影響はなし。

道が装飾されており、少しセブ島でやってるお祭りの関係と思われます。

完全フリープランのツアーで行ったのですがホテルまでの送迎がついており割とスムーズにホテルへ到着。

宿泊地は5つ星ホテルのプランテーションベイ スパアンドリゾート


管理人は風邪で最悪のコンディションのためフロントにあった大きなクリスマスツリーを写真には納める元気もなく部屋のカップル用装飾は納めました。今回4泊のためこのようなサービスがついていたようです。

中々ナイスなホテルで事前に調査した時点でも利用者は高評価の上、ホテルのホームページは日本語版もありフロントにも日本人の方がいました。

夜着のためこの日は早く寝ることに機内食では足らずフロント付近のコンビニ(24時間ではない)でカップラーメンなどの夜食を購入。値段は日本より高いかも…1個が円で300円程度だったような…

なお、このホテルは敷地がかなり広くど真ん中をラグーンと呼ばれる海水のプールがあるため周囲をトラムと呼ばれる滞在者用の車が一方通行で常時(24時間乗車可能だそうな)走っておりコレに乗って部屋まで送ってもらいました。

部屋から見える生演奏。
ムーディーですが毎日やってるので最初は感動しますがだんだん慣れてきます。

初日はここまで
続きはまた後日です。