呼吸から世界に気づく | mieのブログ まんなかぐらし

mieのブログ まんなかぐらし

受容
自己受容をしていったら
見える世界が変わっている


話せば長ーい
わたしの体験記

 

こんにちは照れmieです。

 

 

あっという間に8月が終わってしまいました。

ライオンズゲートから、

どどどーーーーっとわたしの中の何かが動いて

今はふぅっと力が抜けてる、

そんな時期を過ごしています。

 

 

それもこれも、玄花さんの

「玄花works NEO」を受講したからなのですが。

玄花works NEOとは?→→受講者の声

 

 

NEOの中で呼吸法の講座があったのですが、

その呼吸法の練習を、もうかれこれ21日以上続けています。

毎朝のルーティーンの中に組み込んで、

時間は短くても良いから、やってみる。

 

すると、いろんなことに気づきます。

 

わたしの呼吸って、

今まで「体が動くから呼吸していた」のかなぁ、とか

「呼吸をしよう」とがんばっていたなぁ、とか

本当はそんなに必要ないのに、過剰に摂取しようとしてたなぁ、とか

いろいろ。

 

「コントロール」

しようとしていた自分に気づきました。

それと押し付け。

 

こうでなきゃ

こうしなければ

 

自分にも他人にもそれを要求していた。

自然な、ナチュラルな

が、わからなくなっていて

この呼吸法で「自然」に立ち戻る練習をしているように感じます。

 

 

じつはもうしているのに

「◯◯しよう」

っていう目的を自分で作って、頑張っていて、

「見守る」

ことをしていなかったな、というのが

大きな発見でした。

 

これが、わたしの今の現実とリンクして

「あぁ!そうだったのかーーー!!!笑い泣き笑い泣き

と腑に落ちるばかり。

 

 

「見守る」って究極の

「宇宙視点」

なんじゃないかな?とも感じた。

 

「JUYO」って、受容ですけど

その先には宇宙視点というおっきな宇宙があるのかーーー!

 

そういう世界があると知れたことが嬉しいのですラブラブラブラブ

 

たまには娘と海に行こうかな

 

 

 

玄花さんのフレームから伝えられている

この世界の見方を、

この世界を軽やかに生きる智慧を

知りたい方はぜひアクセスしてみてくださいね。

 

 

玄花オフィシャルサイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虹虹虹Mahalo虹虹虹mie