あるものに気づき、バランスをとる | mieのブログ まんなかぐらし

mieのブログ まんなかぐらし

受容
自己受容をしていったら
見える世界が変わっている


話せば長ーい
わたしの体験記

 

 

 

 

こんにちは照れ

mieです。

 

 

 

***************************

玄花さんの

玄花Works「JUYO講座」

玄花Works「EXCEED講座」を受講しましたグッ

 

 

人生を軽やかに生きるための「気づき」を

日々、探求中です。

 

 

玄花さんって??→→→「生きるってね、楽しいの!」

 

JUYO講座とは??→→→「玄花Works- JUYO オンライン講座 」

EXCEED講座とは??→→→「玄花Works- EXCEED オンライン講座」

 

 

***************************

 

 

 

一雨ごとに気温が下がり、秋らしくなるこの季節も好きです照れ

 

 

 

今朝ヨガでは、涼しくなったせいもあって

あまり汗をかかなかったなぁ。

今朝は「呼吸」というキーワードから、

内側を使うことを意識して練習してみました。

 

内側ってどこ??

 

この辺、とか、ここの中、とか

言葉ではそういう表現になってしまうんだけど、

今まで呼吸をする時は、「意図的に」息を吸っていました。

「肺や腹にたくさん空気を入れる」、といった感じで。

 

でも今朝は「内側が動いた分だけ空気が入る」

 

というイメージで呼吸してみました。

 

 

この違い、分かります??

 

 

意識して空気を入れるのではなく

入るに任せる(自然と入ってくる)

という意識です。

 

 

そうしたら、疲れなかったあせるあせる

いつもはスリアナマスカーラ10回くらいやると

汗もたっぷりかいて、「もういいかなぁ〜」と思うのだけど

今朝は「あぁ〜!やった!」という疲労感がほぼなかった。

 

いつも「疲れたなぁ」と思っていたのは余計なチカラを使いすぎていただけだし、

まだ動ける、

わたしも動くパワーは「ある」のだと気付いたのです。

呼吸を変えただけで。

 

 

今まで、「これが呼吸だ」という思い込みがポロリと落ちた出来事でした。

 

 

 

 

意識しすぎていて

囚われていていること。

 

 

無意識なことに意識を向けること。

 

 

 

 

どちらもバランス

両方に気づけたらいいよねグッ

 

 

 

 

 

 

 

ごきげんようパー

虹虹虹Mahalo虹虹