目に見えるものの変化 | mieのブログ まんなかぐらし

mieのブログ まんなかぐらし

受容
自己受容をしていったら
見える世界が変わっている


話せば長ーい
わたしの体験記

 

 

こんにちは照れ

mieです。

 

 

 

***************************

 

ただいま、玄花さんの

絶賛「JUYO講座」を受講中ですグッ

 

 

玄花さんって??→→→「生きるってね、楽しいの!」

 

JUYO講座とは??→→→「オンライン講座 JUYO」

 

***************************

 

 

 

 

 

玄花さんのJUYOオンライン講座を受講し始めて

1ヶ月半ほど経ちます。

 

 

 

今朝、本質モードに入る練習をしていて

気づいた事。

 

 

 

「わたし、今までも本質モードに入る為のツールを持ってたな」と。

 

 

 

ツール、というか

本質モードでいるための手段。

 

 

 

 

サーフィンと、ヨガ。

 

 

 

 

びっくりびっくり

 

 

 

すでに持っていたキラキラキラキラ

 

 

 

サーフィン(若い頃はウィンドサーフィンをやっていました)は

本質モードでなければ波に乗れません。

今ならはっきり分かる、断言できますビックリマーク

 

あれこれ考えている時は、

うまく波をキャッチできないし、立てません。

乗る波は、感覚や直感で選んでいますし、

波に乗っている瞬間、わたしは多分何も考えていません。

 

頭からっぽ音譜

感覚のみ音譜音譜

 

 

大きな波に乗るのも、

不安や恐怖の渦に巻かれてしまいがちですが、

やはり本質モードでいる事が大切。

 

本質モードに入った瞬間に、

不安が一瞬に消えて、その大波の美しさに見惚れてしまっていました。

(15年前に経験済み。当時は本質モードという言葉は知らなかった。)

 

 

 

ヨガもまた、

アサナを実践しながら

その体の感覚を掴もうとします。

 

 

 

 

 

 

今までも、ちゃんと本質モードでいたことがあったんだビックリマーク

 

その中で、自分で選択してきたのよ。

そこからの、「今」。

 

 

目の前の出来事、環境、人、全部を

「ちがーーーうムキーこんなんじゃなーーーいチーン

って問題視してたけど

ただ、「自我」の中にどっぷりと浸かっていただけだったんだビックリマーク

 

自我>本質

 

こんなバランスの中に居ただけだ。

そんな風に腑に落ちた。

 

 

 

JUYOします合格合格

この気づきは、とても大きいと思う虹虹

 

 

 

 

 

 

 

いつも本質モードを意識する事を始めてから、

自分の中で「良くない」と思う出来事が少なくなったようで

「あぁ〜〜〜あせるどうしよう〜〜〜あせるあせる」ということが

あまり起きていない。

 

一番分かりやすいのは、

旦那さんのイライラモードが極端に減った(笑)

子供達が姉妹仲良く戯れあってる。

お金のこともそう。

 

 

 

 

わたしの発しているものが変わってきたようだニヤリ

だから見えるものが違っている。

 

 

 

 

 

めっちゃ面白いよ❗️

この世界🌍🌍

 

 

 

 

その気づきがあり、

半年ぶりにやる気になったサーフィン波

楽しかったなー音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごきげんようパー

虹虹虹Mahalo虹虹虹