わたしの思い込みにびっくり!したけど、楽しい | mieのブログ まんなかぐらし

mieのブログ まんなかぐらし

受容
自己受容をしていったら
見える世界が変わっている


話せば長ーい
わたしの体験記

 

 

こんにちは照れ

mieです。

 

 

 

***************************

 

ただいま、玄花さんの

絶賛「JUYO講座」を受講中ですグッ

 

 

玄花さんって??→→→「生きるってね、楽しいの!」

 

JUYO講座とは??→→→「オンライン講座 JUYO」

 

***************************

 

 

 

 

 

先日、玄花さんのEEクラスを受講しました。

 

気になる方はこちら→→HYUNHWA Official

 

 

 

お金のこととか、わたし今までは全くと言っていいほどの

無頓着でした。

世の中(経済)がどのように回っているのか、とか。

ぼんやりは分かるけど、、、

 

世界の縮図が自分なのだ、と気づいたら

お金のことも戦争や平和のことも

無頓着ではいられない、

そう思いました。

 

 

そして、今回の講座では

全ては、わたしの思い込みの現実なのだ!

と、気付くことができました。

 

 

 

読解力の話にとても興味があったので

講座の後にネットで調べて、

読解力問題を解いてみたのですが

 

「えーー!」

「違うのーーー?!」

 

という連続笑い泣き

 

 

 

 

本を読むにしても

人は自分の都合のいいようにしか解釈しない、

 

本を読んでるようで

読んでいなかった??

読んではいたけど、じゃあわたしが本から取り入れていたものは

何なのだろう??

 

 

 

わたしの「思い込み」を突きつけられた瞬間でした。

 

 

 

早速、オススメの読解力の本を

ポチッとしましたよ口笛

 

 

 

 

早く読んでみたい音譜音譜

自分の思い込みに気付くことが、

 

「ひょえー!!」

「まじーー!」

 

だとしても、そこに気付く自分が面白い合格

 

 

 

 

 

 

 

 

ごきげんようパー

 

音譜音譜音譜Mahalo音譜音譜音譜