皆さんは、いくつまでサンタクロースの存在を信じましたか?
私は小3まで信じていました🤶

ちゃんと欲しかったオモチャ🎁を枕元の靴下🧦に入れておいてくれていたからです
祖母がクリスマス用に大きな大きな靴下を編んでくれていて子供部屋の中に飾った大きな大きなツリー🌲にぶら下げてくれていました

サンタクロースの正体は多分、父

3年生のクリスマスには希望のプレゼントじゃない物が入れてあり手紙が添えられてました
カタカナの下手クソな字で「欲しがっていたプレゼントは靴下に入らないから違う物にしたよ」と


多分、人気のオモチャで売ってなかったかなんかだと思うけど、この手紙のせいでサンタクロースは父なんだ、と気付きました

だって「外国人の筈のサンタクロースがわざわざ日本語で手紙書かないでしょ」って言っちゃったらお祖母ちゃんが超慌てちゃってw

確信しました(๑˃̵ᴗ˂̵)