彼を追いかけない!恋の法則「ルールズ」とは?

私が婚活で参考にしていた本 恋の法則ルールズ。

理想の男性と結婚するための法則です。

 

この法則を実践すると結婚してからも優しい夫が手に入るし、出会いからお付き合いの間も自分がとても愛されていることを実感できます。

私もルールズを実践して、夫とお付き合いしているときの彼の私を求める態度がすごいなと思ったし、結婚して10年以上たった今でも夫は優しくて家事を積極的にやってくれたり、お願いするといいよと引き受けてくれたりするので結婚生活にも満足できています。

 

加えて子どもをとても可愛がってくれます。

自分の子どもではないのに、本当の親子のような2人を見ていて、私は最初から今の夫が息子のお父さんだったと錯覚するくらいです。

 

 

 

この法則で言われているのは、女性から追いかけずに彼にあなたを追いかけさせること

男性は狩猟本能があって、自分が追いかけられるより女性を追いかけたいのだそう。

それなのに、あなたの方から彼にラインしたり電話したりしていると彼はつまらなくなってしまい、恋が冷めてしまうことも。
冷めなかったとしても自分のものになったと思った彼はあなたを大切にしてくれなくなります。

ではどうしたらいいのでしょうか?

その方法を紹介します。

1. あなたから連絡しない

既にお付き合いしている彼に対してルールズを実践したい場合は、急に連絡しなくなると彼からも連絡が無くなる場合があります。

男性は自分がj女性を手に入れたと思うと遠慮がなくなります。

少し放っておいても大丈夫だと思うのです。

 

男性と女性は人生に求めるものが違うので、流れている時間の中での優先順位のつけ方が女性と違います。

女性は日々忙しくても、恋愛中ならば「愛」や「恋」について考えない日はないと思います。

具体的にいうと、彼のことを考えない日はないと思います。

そしてそれにとらわれてしまうと苦しくなってしまったりしますね。

 

それはどうしてかというと、女性は愛されることが人生の目的だからです。

 

ところが男性は成功が人生の目的です。

なので、女性のように彼女に愛されるにはどうしたら?ということを毎日考えることはあまりないのです。

そして男性は気心知れた相手には多少放っておいても大丈夫と思う人種。

 

だから手に入った彼女から連絡がなくても女性のように思い悩んだりはしないんです。

あれ?今日は連絡ないな、でも忙しいのかな?と簡単に考えるくらい。

または彼女から連絡が無いことも気づかないかもしれません。

 

彼があなたからの連絡が無いことに気づいてあれ?と思って寂しいなと思い始めて、

彼から連絡しようと思うまでにかかる時間は

その時の状況や彼の性格やあなたへの愛の大きさなどによって違います。

 

彼が惰性であなたと付き合っていたならかなり時間がかかるでしょうし、あなたが愛しくてたまらないならすぐに連絡をくれるでしょう。

 

もし、連絡しないでいて彼からもあなたに連絡がなければ、その時は覚悟したほうがいいと思います。

彼は諦めて新しい男性をいちから探した方がいいと私は思います。

だってこちらから連絡しないと会えない男性と付き合っているということは、あなたは都合のいい女にされてしまっているということ。

そんなの女性のプライドが許さない!ムキー

 

私は実は男嫌いなんです。

男性の横柄なところが大嫌い。

それと恋愛で単純で勘違いしやすいところも好きじゃないのです。

別にその人に好意があるわけじゃなく、人として優しくしただけなのに、言いよってきたりするのがキモ!えー?って思ってしまうのです。

 

だから自分のことじゃなくても、女性を自分の都合のいいように扱ったりする男性はやだなと思ってしまいます。

すみません、読んでいてご気分を悪くされた方がいたらごめんなさい。ショボーン

 

そんな場合でも、新しい方にルールズを実践すると、私から連絡しなくてもいいんだ!愛されるってこういうことなんだ!って心の底で実感できるとおもいます。

彼と別れる必要はないので、彼とお付き合いしながら別の方とルールズを実践するデートをして、新しい方の方がよくなったら彼と別れればいいし、そうでないなら彼を選べばいいし、って私は思います。

 

自分の人生を共に歩む人を探すのは、あなたが自分の人生に責任を持つと決めた行動です。

別に二股かけてるわけじゃないですよ。

 

お付き合いしてる人がいる場合のルールズのまとめ

男性は愛されることや恋愛より仕事の成功を優先しているのです。(そうは見えなかったとしても心の底ではそうなんですって)

彼女を愛していても、連絡がまめでない男性もいます。

そこを間違わないよう理解しないとあなたが悲しい気持ちになってしまいます。

もし彼の気持ちが冷めてるかもと思うなら新しい出会いを探しましょう

 

参照⇓

バツイチ再婚のための 婚活サイト・結婚相談所

 

婚活で、これから男性と出会おう!と思っているならラッキーです

婚活アプリやサイトで男性からメールがきたら、その時からこちらからアクションしないことを気を付けてください。

もちろん自分から気に入った男性にメールをしたりアプリ内で声をかけるのはしません。

自分に声をかけてくれた人の中で気に入った人とだけやり取りをするんです。

 

なので、写真は重要です

アプリに登録する写真は一番可愛くてきれいな写真を使ってくださいね。

 

その理由ですが男性は見た目で女性を選ぶから

どんなに性格が良いひとでも、見た目が自分の気に入らないタイプだと友達以上にはなりにくいそうで、もし恋人関係になれたとしても大切にしてもらえない可能性が高いのだそうです。

 

うちの夫も女性の見た目にはうるさいです。

私が可愛いラブと思うタレントさんでも、夫はブスだと言ったりします。

夫は私がタレントの〇〇に似てるよねと嬉しそうに言います。

そのタレントは夫の好みのお顔をしています。

そういうことだそうですよ。

 

さて、本題に戻ると、メールのやり取りが始まったら、相手のメールに返信する。

相手がメールをくれる⇒あなたが返信する

相手がメールをくれる⇒あなたが返信する

 

このループでやり取りしましょう。

 

そしてメールの返信は24時間は置いてから

すぐに返信するのは絶対ダメです。

時間をおいて返信すると、男性はすぐに返信してくる人が多いです。

 

あなたから連絡しないでいると、あなたを気に入っている男性はあなたに大変熱心になります。

頻繁にメールをくれるようになるでしょうね。
 

でもそのやり取りに慣れない人やあなたにさほど興味があったわけじゃない場合は脱落する方がいます。

その場合は放っておいてください。

あなたを追いかけてもらうことに意味があるのです。

あなたから追いかけたら理想の男性にも会えないし、理想の結婚をすることもできません。

 

追いかけてもらえる恋愛の楽しさを知ると、自分からアクションしようと思わなくなるので大丈夫です!

 

2. あなたからデートに誘わない

お付き合いしてる人がすでにいる場合も、婚活中の方も、デートのお誘いは必ず男性からです。

彼が会おうと言うまでこちらからは相手のメールやラインに返事をするだけです

 

婚活中はずーっとメールばかりで会おうと言わない方もいます。

1か月もメールのやり取りばかりで会おうと言わないーー!ってやきもきすることがありますが、

理想の男性と結婚したい場合はやっぱり放っておくだけです。

メールのやり取りであなたへの興味が高まってくれば絶対会いたくなるのですから、彼から会おうと言ってきます。

 

そのタイミングはそれぞれの男性によって違います。

長く婚活していたり、女性に慣れている人はすぐに会おうと言ってくるかもしれないし、そうでない場合はあーでもないこーでもないと彼の中で考えをぐるぐる巡らせて、一か月後に意を決して会おうと言ってくるかもしれないし。

 

お付き合いの最中でルールズやろうと思った場合で彼から何も言ってこない場合も放っておくしかないのです。

男性は自分の都合に合わせてくれることを心の底では喜んでいます。

オトコは基本的にわがままなんです。

手に入ったと思っている女性は放っておいても大丈夫と思っているから会おうと言ってこないことが考えられます。

 

だからその間に自分磨きをして今度会ったときにおっ?!と思わせてやればいいのです。

そのためにも彼が会おうと言わない間に婚活アプリなどで出会った別の方とデートしてみるのはおススメです。

 

バツイチ子持ちの私が再婚婚活を始めたきっかけ

 

ここで書いたように、ルールズを実践してメールのやり取りをするだけで、女性としての自信がよみがえってきますから!!

 

3. デートの待ち合わせ場所は中間地点にしない

デートの待ち合わせ場所を決めるときに、どこがよいか聞かれることがあるかもしれません。

その時は、あなたの都合の良い場所を選んでください

 

友人や同僚は、お互いの場所の中間地点で待ち合わせをするものです。男性は(本物の男性なら)、デートのために彼女のマンション、あるいは会社まで迎えにくるものです。どこに住んでいようと、いつでも、あなたにとって都合のいい場所を選びましょう。

中間地点で会おうとしたり、自分の津藤のいい場所に女性を呼び出したりするような男性は、おもいやりがなく、融通の利かないケチなヤツである場合が多いのです。

ルールズにはこのように書かれています。

 

私も夫とお付き合いしているときは、最寄り駅やお付き合いが進んだ段階では自宅まで迎えに来てもらっていました。

というか、夫は自分が行くのが当たり前だと思っていたみたいで、どこで待ち合わせる?と聞かれたことが無かったのです。

最初は私の自宅近くの大きな駅で会いましたから。

 

あなたを求めてくれる男性はあなたに気に入られたいと思うし、あなたの都合に合わせようと自然にそういう行動をしてくれるようですね。

 

4. すぐに親しくなり過ぎないこと

ルールズでは3回目のデートまでの振舞い方が書いてあります。

 

三回目のデートまでは、彼と親しくなろうとあせったり、馴れ馴れしくあなたの日常についてしゃべりすぎてはいけません。申告になり過ぎるのも、口うるさくするのも、家庭的にふるまうのもタブー。結婚の「け」の字も出してはいけません。あなたの姉妹が最近結婚したという話でもダメ。

最初のデートではあまり話さないかもしれませんが、3回目ともなると少し気心が知れてきて話したくなってしまう場合もあると思いますが、ミステリアスな女性でいることが大切なので、話さない方がいいのです。

 

相手は見ず知らずの方。あなたの身の安全のためでもあるのです。

 

長々と居続けることもせず、最初のデートは2時間~3時間でこちらからお開きにすること。

明日は忙しいのでもう帰らなくちゃってあなたから去っていくことが肝心です。

これをすると彼は物足りなくてあなたをもっと知りたくなって次のお誘いを引き出せます。

 

とても素敵な男性で、ここで捕まえておかないと次はないかも!!と思うような相手でも、やっぱり話しすぎたり親しくなろうとしてはいけないのです。

そしてデートはこちらからお開きにすることです。

 

もし、次のお誘いが無かったとしたら、それはあなたが彼のタイプではなかったということなんです。

でもそのときは諦めて別の人を探すのみ。

私もそういうことがありましたが、恋愛ではなく理想の結婚が目的でしたから、頑張れましたよ!

 

彼を追いかけない恋愛法則まとめ

彼を追いかけないのはできる方には簡単にできると思いますが、えーそれは難しいと思う方は本当に大変なことだと思います。

ただ男性は追いかけられると安心して手抜きするパンチ!ので、男性を安心させないということがここでのポイントになると思います。

 

逆に結婚したら夫を安心させて居心地のよい家庭を作ることが重要になってくるのですが、それはここでは関係ない話。

 

婚活を成功させたいのなら、そして時間をかけずに結婚したいなら、ルールズ、おススメです。

 

今は私の頃よりも、バツイチさんのための結婚相談所や婚活サイトが充実しています。

シンママ・シンパパ・バツイチさんには料金を安くしてくれるサイトや結婚相談所があります。

 

たくさんある相談所や婚活サイトの中でバツイチさん向けをセレクトしました。

⇓⇓⇓

バツイチ再婚のための 婚活サイト・結婚相談所