久しぶりにパンを焼いてみました!

何年ぶりかな?

実家ではよくパンを焼いたりしてましたが、上京してきてからは全然(・_・;

だから3年以上ぶり(笑)

 

それからあまりパンは食べなくて、食べるとしたら食パン。

近くに一本堂という食パン専門店があるので、そこで買っていましたが・・・

はるゆたかという小麦粉を使ったパンが食べたくて作ってみました!

 

 

と言ってもホームベーカリーが全部やってくれます(笑)

親切なことに最近はスキムミルクやイーストも1回分の材料が袋詰めされていて、材料を投入するだけでいいんですね。材料を計らなくていいなんて素晴らしい!

 

約5時間で出来上がり。

いい感じに焼けてます!ちょっと感動しました(*^_^*)

しかもモチモチで香ばしくて美味しい!

 

 

焼いたパンに合わせてビーフシチューにしてみました。

急いで食べる前だったので、ちょっとシンプルすぎる感じもしますが、久々にテーブルフォトを撮ってみました!

 

食器は沖縄のやちむん。

やちむんは深い緑や茶色が多いので、4シーズンだとオータム。

落ち着いたトーンで合わせてあげるとまとまります。

スプーンもステンレスより木の素材の方が調和しています。

テーブルコーディネートもやはり色合わせを意識してあげると素敵になりますよ!

 

私の写真歴はテーブルフォトから始まりました。

当時は写真のキレイさに感動して、下手でも夢中でシャッターを切っていました。

写真は構図が大切ですが、テーブルコーディネートに関しては、色や素材の調和がとても重要だと思います。

 

これからテーブルフォト復活させたいな(*^_^*)