こんにちは

キレイクリエーターの星千絵です!

 

今日はカメラと私の関係について書いてみたいと思います。

 

私がカメラに興味を持った理由は

今は亡き愛犬の姿を写真におさめたいという理由からでした。

 

                (愛犬 セーブル)

 

カメラを買ってすぐに彼は天国に行きました。

 

すぐにペットロスに陥り、引きこもりの日々が続きました・・・

 

その状態から救ってくれたのがカメラでした。

 

それからは夢中で周りのあらゆるものを被写体にしました。

 

夢中になれるものが欲しかったのかもしれません。

 

(茨城 ひたちなか ネモフィラ)

 

(横浜)

 

(アジサイ 接写)

 

(満月)

 

風景写真、テーブルフォト、マクロ撮影、ウェディングフォト・・・

 

いい写真だねと褒められるようになると、写真を撮るのが楽しくなりました。

 

レンズを買い揃えて勉強をし、もっと写真を知りたいと思うようになりました。

 

写真の学校に行こう!と思い立って上京したのが3年前。

 

(丸の内のライトアップ この写真大好きです!)

 

いくつかの学校の説明会に行きましたが

いろんな意味でプロになるまでの道のりは長く、半ば諦めていました。

 

やっぱりプロになるには若いうちに弟子入りしないとなれないのかな?

もうこの年じゃ無理かな?

 

それでも写真は撮り続けました。

 

ある時、ひとりのカメラマンと出会い

千絵さんなら写真でやっていけるよ、と背中を押してくれました。

 

カメラは私にとって大切な存在で、

私はやっぱり写真が好きなんだと確信した瞬間でした。

 

そして決意しました!

 

カメラと一緒にまた頑張ってみようと・・・