お久しぶりです!
このブログ、まだ見ている人がいることを祈って・・・

1年があっという間で、今年ももう年末になってしまいました。
上京してもうすぐ早2年になってしまいます💦
東京ライフを書こうとはりきっていたつもりですが、
PCの調子が悪くてそのままフェードアウト気味になってしまい・・・
やっとMacを購入したので、またブログを頑張ろうと思っている次第です!

といっても、テーブルフォトは今ほとんど撮っていません。
今の部屋の窓から十分な光が入って来なくて、思うような写真が撮れなくなってしまい、
カメラを触らない時間が長くなったら、前のような写真に対しての情熱がなくなってしまったのも事実です。

早いものでもうすぐマンションの更新が迫っているのですが
この部屋ともオサラバ・・・だといいけど(笑)
今検討中ですが、次に住むとしたら・・・
光が沢山入ってくる明るい部屋で、またテーブルフォトを撮ってみたいな。

というわけで、最近はNikonの一眼レフの出番はほとんどなくて
OLYMPUSのミラーレスが多いかな。
持ち運ぶには小型の方が便利だしね。少し前に2代目を迎えたりして・・・
でもちょっと本格的に撮りたいと思う時はNikonを持ち出します。

たとえば東京ミチテラス。
昨日最終日だったので、激混み覚悟で行ってきました!


クリスマスから4日間夕方から数時間の時間限定なので、東京駅を降りてからもう行列・・・
これといって特別な撮影スポットはほとんどなくて、人が多すぎてゆっくり撮影出来ないし
そのまま撮ると人ごみも一緒に写ってしまうしで、もう少し考えた方がいいのでは?と思うイベントでした。結局、新丸ビル7Fから撮りました。



KITTEからも撮れば良かったと後悔・・・
人が凄すぎて移動が面倒だったので早々と去りました💦

こんな感じで、またブログを頑張りたいと思いますので宜しくお願いします♡