ブログ放置気味ですいません・・・沖縄旅行記、まだ続きます^^;

3日目に那覇に移動して夕方にチラッと壺屋やちむん通りを下見して、4日目の夕方まで那覇のやちむん巡りをしました。 壺屋通りは下の写真のような小さなセレクトショップがたくさんあります。 私たちのお目当ては、工房十鶴さんのうつわ。 工房十鶴さんは最近本当に人気があってなかなか手に入らないので、沖縄ならもしかして・・・と期待して来たのですが、壺通りで見つけたのは小さなそばちょこのみ。




那覇にはやちむんを扱っているお店がたくさんありますが、大通りをちょっと入った路地裏のショップがねらい目。 ちょっと名前は忘れてしまいましたが、そんな路地裏のおしゃれなショップでたくさんの十鶴さんのうつわを発見しました!




十鶴さんの代表的な柄といえばコーヒー豆なんですが、上は最近のやしの実の柄。 十鶴さんっぽい雰囲気で素敵。 妹はこのうつわを購入。私はコーヒー豆のマグを購入。





ランチはおしゃれなマクロビカフェで。