以前AppCに登録してから実装が何故か上手くいかず
放置プレイだったのですが、AppCリワードを目にしたついでに実装してみました!

以前導入しようとした際は、SDKを入れてあーじゃこーじゃしなくてはいけなく、
結構cocos2d-xからの導入は面倒だったのですが、
cocos2d-x用のSDKが今では出ていて、数行のコードで実装できちゃいました。

やべー、超簡単じゃん!
Androidはちょっとめんどそうだったので実装しませんでしたが、
iOS用は簡単でした。

なんといっても、AppCのメリットはダウンロード報酬となっており、
放置アプリには向いてる広告だと思います。

■ここがいいよAppC!
プッシュ通知がAppCによって簡単に導入できます!
本来なら、デバイストークンを端末から取得してきてそれを管理しないといけないのですが、
AppCがそのへんをやってくれるため、自前でサーバを立てる必要がありません。
その為、簡単に任意のメッセージをプッシュ通知することが出来ます。

プッシュしたい内容をWeb管理画面から入れて、通知を押すだけ。
5分以内に通知されます。
通知したプッシュ通知は、通知出来た件数も表示されるので、
どれ位インストールアクティブがあるのかもなんとなく確認出来ます。
また、新しいアプリが出たときや何かサービスを開始した際に
プッシュ通知でユーザに通知できます。

その他、ランキングボードもAppCから作れるっぽいので、
メイン広告じゃないとしても、どこかしら入れておくと色々サービスを利用できるため、
便利かもしれません。

プッシュ通知はこんな感じで♪

やべー、超簡単!