自宅にあるへぼいノートPCをランキングサーバにしてるのですが、
昨日applivさんにレビュー書いてもらったおかげか、
androidのダウンロード数が結構伸びまして、
アクティブユーザが増えた関係で23時頃ランキングサーバが落ちました。

まぁ、落ちたというかSQLのタイムアウトが連続で発生して
Webサービスが停止したんですけど。
Webサービスが負荷に耐えれなくなっても
頑張って落ちないように設定変更したので、多分大丈夫かな?

ランキングサーバもここが限界のようです。
そろそろちゃんとしたサーバ準備しないと。

何がネックかというと、やっぱりHDDですよね!
IOの速度がかなりボトルネックになってます。

SSDにしたランキングサーバ作ろうかなー。

----------------------

16連射RPGですが、2回目のアップデートリジェクトくらいました。
理由は前と同じで名前入れても進まないっていう。
iPhoneやiPad miniは再現しないんだけど~。。。
CCEditBoxのデリゲートクラスのコールバックが上手く動いてないみたいで。
こっちは動いてるんだけどなー。

って事で少し名前を保存するタイミングをちょっと変えて
特急審査申請したら見事OKメールきました。
これで2回目の特急審査です。

数時間後にはインレビューでしょうけど、
バグがなおってるかわからない。。。
でもアップル適当だから審査せずにOK出すときもあるからあなどれないw

ちゃんと確認しないとw

そろそろ次回作を少し公開するのでお楽しみに!