友達なんて、どうせ裏切られる。
恋人なんて、どうせ裏切られる。
人を信用しようとしても、どうせ裏切られる。

裏切られる度に、そう思う。
信用すればするほど、
傷ついた時のショックは大きくて。

恋人にあんたなんかどうせ他人だから。
そんな一言をもらうと。
そんなふうに思われてたんだって。
すごいショックを受けたこともある。

いっそのこと、友達なんていなければ良いんだとか。
人なんて誰も信用出来ないって。
思ってしまう。


でも、親はガミガミ色々うるさいけど。
本当に危険な状況になったとき、助けてくれる。
本当にへこんだとき、励ましてくれる。

だから。
親だけは本当に信用出来る。

こんな話をすると。
マザコンwwwwとか言われるけど。
別に親とべったりしてるわけもなく。
親のすねをかじってるわけでもなく。
親離れはしてるつもり。

どんなに離れてても。
どんなに電話してなくても。
心配してくれる気持ちは変わらない。

恥ずかしいから本人の前では何も言わないけど。
親にはすごく感謝している。

だから、自分もいつか。
そんな親になれるように。
愛情もって育てたい。
親なんて信用できねーなんて言われないように。
内心では、信じれる人と思われるように。

そして。
どうせ他人だからなんて言われない
恋人とめぐり合えるように。

どんなに裏切られても。
自分は裏切りたくないから。
信用する事からはじめる。

あなたこそ。
信用出来る人と祈って。