義母との関係① | 幸せな日々を

幸せな日々を

5歳、3歳、0歳の3児の母です
2021年入学の子のラン活とマイホーム計画中です

私が初めて出産したのは
結婚して4年目でした

でも子供ができるまでは
義理家族の家に行くことも
母の日とか誕生日とか
イベントがある時だけなので
軽い付き合いだけニコニコ

しかしずっと仕事をしてるので
私に対しても
もっと資格をとった方がいい!だの
子供が産まれても仕事を辞めるなんてあり得ないという考え
(旦那より色々資格は持ってますが
なにせ自分の子がすごく可愛いっていう感じで旦那には何も言わずアセアセ)

なのでかなり苦手意識がありましたショボーン



いざ初め妊娠し、
地元の総合病院で産むことにキラキラ



そこの病院を選んだ理由は

・友達がその病院で産んだ人が多く
 お見舞いにも行ったことが何度かある

・仕事しながらも診察日、診察時間が通いやすい

・悪阻がひどく、待ち時間、通院が遠いところは身体的に絶対無理だった
 


もう1つ候補にあったのが
市外にあるNlCU 、GCUもある大きな病院

義母は旦那を42歳で出産しました
今でも高齢出産と言われる年齢なので
昔だともっと高齢出産として扱われたんだと思います

なので市外の大きな病院で出産しました

自分がそこで産んで
友達の助産師さんがそこで働いているのに
なぜそこで産まないのか

旦那を通しても言われましたし、
直接も言われましたショボーン

でも悪阻でげっそりしてるのに
2時間とか待てない‼️

そして仲もよくない義母の友達の助産師と出産とか気を使うし、後でなに言われることか、、


義母は婿をもらったので
実家で実の母と子育て、仕事をしていたので

嫁の気持ちはわからず

いつも悪気はないが
づけづけ物を言いますガーン


旦那が味方になってくれていましたし、
いざ出産してみると部屋も広く、
産後旦那も一緒に泊まれたので

私も旦那も大満足キラキラ

三人目の出産前にも関わらず
まだ病院の文句を言っていますが

旦那も呆れて怒ってくれますチュー