今朝も先物はビミョーなプラス。どっち行くかはわからんねーーななか、低い指値継続でさーて様子見。
うーむ、なかなかしっかりしとんしゃーね。Xに出没する2番底おじさんの見立てはハズレようっちゃないと、これ。とはいえ今日も2番底説が気にはなるー
今日も懸案はアサヒ。分割までに100株売ってしまいたいっ。そうすればさらなる入金しなくても余力も出来るし。次下げたらやっぱりそれはバーゲンセール。心置きなくお買い物したいけんねーー。余力、余力ーグラサン 昨日はアサヒの空売りでうまいこと利確できたけど、今日は…どーする、いっとく!?…迷いつつ見送り。でも見送って良かった合格 ぐぐぐーっと上げて引けにかけて下げたけん、たぶん空売りしとったら我慢しきらんで上で投げとろーや。そげないらんことはせんで、もういまは素直に高配当オンリーでよかやん! とついに配当はそこまでやないね口笛…な銘柄も槍玉に(笑) 富士フィルム、三菱重工。富士フィルムの方は100Kしかないけんとりあえず温存、温存っ。でも重工は……一旦100Kさよーーならっ。この余力を新たにTOYO TIREほかいくつかの高配当株の指値に回して楽天証券へ。もちろん昨日に引き続き安い買い増し指値も継続放置キラキラ 注文は出したし、だいたい買い場って感じやないし、今日はミニ株ぽちぽちしかないねグラサン …でも三井住友、今日も強っーーびっくり この調子やったら、あっという間にナンピンチャンス失いそう…いっそここでがっつり買い増しとくか!? …結果1株ポチっとな←ヘタレダッシュ ……2番底とまでいかんでも、少し調整とかせんかいなー!?と林檎相場観は一向に定まらんと。
ところがところがっ!! 実は分割に備えらないかん銘柄はほかにもあった! 右矢印それはSONY。9末に5分割飛び出すハート これに気づいたとは引け後にameblo見てやけん ぎゃーーーっ、まだ5株しか買っとらんやんメラメラメラメラメラメラ 今日はSONY下げとったけん買っとかないかんやったやーーん。バカやけん、もうっ。あと15株、買わなこて。
ちなみに、三井住友FGのミニ株ぽちぽち、プラ転近そう←ほんとか笑い 今日で37株になったけん、残り30株ゲットすれば67株になって分割後200Kになるとよね。…SONYと合わせて頑張るとなると、こりゃー楽天証券の余力、足りんっちゃないかいなもやもや
 

☆☆8月15日はこげなふう☆☆

■7011 三菱重工 1923円  ✕ 100 売 +7600円

■8316 三井住友FG 9726円  ✕ 1 買 平均買付単価は9815.29円に

 

☆☆8月はこげなふう☆☆

+12508円

 

☆☆20年生はこげなふう☆☆

+239975円

 

  リンゴリンゴ林檎ポートフォリオリンゴリンゴ

評価損益合計 −220万8280円(-11.06%)

国内株式合計は、1774万6020円 前日比 -1万578円(-0.08%)

買付余力は、32万3533円

8058 三菱商事 → 配当狙い。株式分割で500K魂

8306 三菱UFJ → 銀行株みずほから乗り換え。200K

3231 野村不動産 → 配当狙い買い戻し

8411 みずほ → 因縁の再参戦!? 配当狙い、200K

9101 日本郵船 → 高配当銘柄Again...買い直し高くついたーー100K

4202 積水化学 → 配当狙い買い戻し

8593 三菱HCキャピタル → 配当狙い、特定200K&NISA200K

8905 イオンモール → 配当&2月優待銘柄

2502 キリン → 配当&優待 早すぎる買い戻し

4901 富士フィルム → アスタリフト愛用者やけん優待狙い

7011 三菱重工 → スリーダイヤを高値掴み

8725 MS&AD → 配当狙い。100K

1928 積水ハウス → 配当狙い 米がもらえるのはいつになるやか

4751 サイバーエージェント → 懲りもせず再び。今回は優待も狙っていくぞ300K

5401 日本製鉄 → 早すぎる買い戻し

8725 ヒューリック → 配当&12月優待銘柄。100K

7956 ピジョン → 6月権利配当狙い

3407 旭化成 → お久しぶり逆張りで拾ってしもーた100K(NISA)

6098 リクルート→ 分割とかせんかなーで打診買い。5K(楽天証券)

9513 Jパワー → 配当狙

2910 ロックフィールド → おそうざい狙いラブラブ SBIに200K・楽天に300K

2818 ピエトロ →優待狙い。ここのスープも好いとうっちゃん。現在300K

5302 日本カーボン → 配当狙い

5170 アサヒ → 大好き優待ビールなき今、単なる配当狙い200K

4747 ヤマハ発動機 → 配当&優待狙い

7420 佐鳥電機 → 配当狙い。100K

8316 三井住友フィナンシャルG → 37株。9末に1→3分割(楽天証券)

9434 ソフトバンク → 10株。9末に分割&優待?(楽天証券)

3963 日本製紙 → 配当&優待の紙製品狙い再び。NISAで100K

1357 雪国まいたけ→ 優待目指し保有実績作りwww(楽天証券)

4751 JT → やっとGetの憧れ株ドキドキ 35株(楽天証券)

6758 ソニー → My First Stockキラキラ I've got it Again1 5株 うっかりしてたよ10分割(楽天証券)

8424 芙蓉総合リース → 配当狙い 5K(楽天証券)

9432 NTT → 配当狙い200K(楽天証券)

9042 阪急阪神 → 大阪関西万博効果とかあるっちゃろかガーン 因縁の優待銘柄400K

9021 JR西日本 → お馴染み優待株ドキドキ 特定200K+NISA100K

1605 INPEX → 配当&優待狙い。石油系…高値掴みのかほりに思わずナンピン200K

1833 奥村組 → 配当狙い

9202 ANAホールディングス → コロナ禍の漢買いを挽回すべく必死のナンピン、増えも増えたり700Kキラキラ

6869 シスメックス → 医療系。技術に期待、無念・速攻ナイアガラ。分割で300K

5411 JFE → 配当狙い200K

4507 三井物産 → S株ポチポチ50K、分割で単位株にキラキラ

9204 スカイマーク → 再上場銘柄、500K(旧NISA&特定400)

9612 ラックランド → 6月優待銘柄

6201 豊和工業 → 噂の防衛関連銘柄400K。海老のごとどんどん逆噴射 負けじとナンピン

9348 iSpace → 出たー、夢見る漢気トレードキラキラ 応援するけん200K

2413 エムスリー → 300K。悪決算でさらに奈落の底へーー

9501 東京電力→二度と再浮上はせん、こいつが一番のクソ株やったとは……orz

2237 アセット・マネージャーズ→いちごグループホールディングスやらカワイイ名前に変身っ、でも深海魚。

 

USA🇺🇸

KO コカコーラ

VZ ベライゾン

NVDA エヌビディア

TSL テスラ

TSM 台湾セミコンダクター

BTI ブリティッシュ・アメリカン・タバコ

SBUX スターバックス

PFE ファイザー

EC エコペトロール

ARM アームホールディングス

TLT iShares 米国債20年超ETF

EDV バンガード超長期米国債ETF

VIG バンガード米国増配株式ETF