朝、キリンがファンケルにTOBという情報が流れ……ファンケル売買停止状態に。ほどなくファンケル側からもリリースが出て、認めた格好。キリンが上がると思われていたけど、キリンは下げファンケル、ストップ高!!!!

 
思えば林檎株道場ではずいぶん長いおつきあいのファンケルちゃん。そのほとんどの時間はフクミソンダーやったと思うけど魂、配当と優待があるけんアホールド上等!!やったとよねー。粘りに粘ってやっと利確できた時の開放感は確かにあったけど、それより優待がもらわれん寂しさの方が優ってしもーてから、結局買い直したとよねーー。なんてったってマイルドクレンジングオイル、洗顔パウダーが秀逸ドキドキ きっかけは優待でいただいた商品やったけど、せっかくやけんと使ってみたら、あらこれよかやん100点 …でそれ以降、優待品を使いきったら自腹でわざわざ購入するくらい愛用するごとなったとよね。
 
公開買付期間は6月17日から7月29日。公開買付価格は2690円。平均買付単価は2688円やけん、損はせんけどほぼ買値撤退になるっちゃねタラー まぁこれもナンピンしとったけん薄利でも利確できそうやけど、そのまんまやったらただの損切りになっとうとこやった滝汗 それよりなにより、優待も優待販売ももうなくなるってことが悲しいなーーー。確かにふつーに買いに行けばいいっちゃろーけど、毎回楽しみやったけん、買い直してからもたくさんもらわれるごと買い集めよったとに(保有期間縛りができとったけんね)
 
なんかNTTがまたもや安値更新でX界隈が大騒ぎになりよっちゃけど、とりあえず林檎ちゃんのナンピン指値はもっともーーーっと下で指してあるっちゃんねー。そこまではいじらんけん。軒並み下げが続いとって、もう、ほんとエヌビディアだけが心の支えだわっドキドキドキドキ とか思いよったけど、地味にファンケル、じわじわ来とう……泣泣泣
 

☆☆6月13日はこげなふう☆☆

■4507 塩野義製薬 6093円 ✕25 買

 

☆☆6月はこげなふう☆☆

+2000円

 

☆☆20年生はこげなふう☆☆

+197393円

 

  リンゴリンゴ林檎ポートフォリオリンゴリンゴ

評価損益合計 −175万1270円(-9.48%)

国内株式合計は、1671万8955円(前日比+40万3665円 +2.47%)

8058 三菱商事 → 配当狙い。株式分割で500K魂

5302 日本カーボン → 配当狙い

5401 日本製鉄 → 配当狙い

8306 三菱UFJ → 銀行株みずほから乗り換え。200K

8411 みずほ → 因縁の再参戦!? 配当狙い、SBIに100K

8593 三菱HCキャピタル → 配当狙い、NISAで買い増し100K

5170 アサヒ → 大好き優待ビールと配当狙い200K

4901 富士フィルム → アスタリフト愛用者やけん優待狙い

9513 電源開発 → 配当狙い

1928 積水ハウス → 配当狙い 米がもらえるのはいつになるやか

9101 日本郵船 → 高配当銘柄Again...買い直し高くついたーー100K

4751 JT → やっとGetの憧れ株ドキドキ 8株(楽天証券)

8905 イオンモール → 配当&2月優待銘柄

8316 三井住友フィナンシャルG → 32株。9末に1→3分割(楽天証券)

8725 MS&AD → 配当狙い。100K

3963 日本製紙 → 配当&優待の紙製品狙い再び。NISAで100K

9434 ソフトバンク → 10株。9末に分割&優待?(楽天証券)

8593 三菱HCキャピタル → 配当狙い、買い直し高くついたーー200K

4507 塩野義製薬 → S株ポチポチ25K

9021 JR西日本 → お馴染み優待株ドキドキ 特定100K+NISA200K

4751 サイバーエージェント → 懲りもせず再び。今回は優待も狙っていくぞ300K

5411 JFE → 配当狙い

7420 佐鳥電機 → 配当狙い。200K

2910 ロック・フィールド → おそうざい狙いラブラブ  SBIに200K・楽天に400K

1605 INPEX → 配当&優待狙い。石油系…高値掴みのかほりに思わずナンピン200K

9432 NTT → 楽天にてゲット。200K

2818 ピエトロ → 優待狙い。ここのスープも好いとうっちゃん。現在200K

1833 奥村組 → 配当狙い

9204 スカイマーク → 再上場銘柄、500K(旧NISA&特定400)

9202 ANAホールディングス → コロナ禍の漢買いから増えも増えたり600Kキラキラ

9042 阪急阪神 → 大阪関西万博効果とかあるっちゃろかガーン 因縁の優待銘柄400K

6869 シスメックス → 医療系。技術に期待、無念・速攻ナイアガラ。分割で300K

9612 ラックランド → 6月優待銘柄

9348 iSpace → 出たー、夢見る漢気トレードキラキラ 応援するけん200K

4921 ファンケル → なんてったって優待品キラキラめざせプラ転400K

2413 エムスリー → 300K。悪決算でさらに奈落の底へーー

9501 東京電力→二度と再浮上はせん、こいつが一番のクソ株やったとは……orz

6201 豊和工業 → 噂の防衛関連銘柄300K。海老のごとどんどん逆噴射 負けじとナンピン

2237 アセット・マネージャーズ→いちごグループホールディングスやらカワイイ名前に変身っ、でも深海魚。

 

USA🇺🇸

KO コカコーラ

VZ ベライゾン

NVDA エヌビディア

MDN メドトロニック

TSL テスラ

TSM 台湾セミコンダクター

BTI ブリティッシュ・アメリカン・タバコ

SBUX スターバックス

PFE ファイザー

EC エコペトロール