先日、日本カーボンさんから届いたQuoカード。えっ、なんこれ??と思ったら議決権行使のお礼げなラブ カっ…カードデザインが……民芸的すぎて……開けた瞬間、ちょっと引いてしもーたことは内緒やけん笑

実はついこの間まであまり関心のなかったQuoカード。そもそもコンビニであんまり買い物やらせんけんねー。でも株系書類の山ん中でひょんなことからいくつかQuoカードを発見して、せっかくやけんと使ってみたらあら便利おいで なので地味にうれしいーー。これで通勤途中に飲み物ば買うとラブラブ

5302 日本カーボンは配当狙いでゲットしたものの、その後フクミエキダーとフクミソンダーを行ったり来たり……これはフクミエキダーでおんしゃーうちに利確しょーかいなねーパンチ!と思い始めた矢先に謎の急騰キラキラ そしていまは安定のフクミエキダーというありがたーい銘柄。高配当株はやっぱガチホが基本っちゃね。あらためて思ったけん(いつまでもつのか、この考えw

 

で、2月に入れた配当管理アプリ、配当キング。配当っつーもんを意識するごとなって、どんどん邁進した結果、先日年間予想配当60万円を達成お祝い(ただし税引き前)。2月に珍しく画像アップしたときは、投信が反映されんっムカムカムカムカってタダで使わせてもらいようとに文句ば垂れよったけど、その後すぐに改善アップデートびっくり 林檎PFの配当は投信比率が高いもんやけん、これでほんと使い勝手爆上げよ飛び出すハート ありがとう、配当キングなかの人花火

 

 

 

 

 ついでにTwitterで見かけた資産管理アプリとやらも試しに入れてみた。野村證券がウェルスナビとしよんしゃーというOne stock。株始めたのもともと野村やったとに、イートレード証券ができて総員お引越し、いまじゃMRFがちょこーっと入っとうだけやもんね。支店の脇にあったATMが廃止されとうのを知った時は驚いたけん。セブンイレブンでご利用くださいって、マジですかびっくり どんだけ野村から足が遠のいとうとよねー。まあ野村の支店が見つからんでもセブンイレブンで引き出せるっちゃったらそのほうが便利っちゃー便利。
 
アカウント開設していろいろ口座情報を連携してはみたけど、うーん、やっぱお手製のNumbersでの管理のほうが良さげやねー。Excelと書きたいとこやけど、私ゃ、林檎病やけんね(笑)、Numbers笑
もとはExcelで作った資産管理データっちゃけど、総資産推移も資産内訳もグラフ表示できるごとしてあるし。…いや確かにめんどくさいっちゃーめんどくさいっちゃけど。数値拾いよううちに、あー、ここもちーと足らんねとか、これ投資に回せるねとかわかるしねぇ。アッパーマス層から成長するにはいろいろ考えらないかんめーけんね。
ひとつ言えることは林檎PFは日本円資産に偏りすぎとうとよね。いま外貨使ってアメリカ株せっせと買いようけど、まだまだ足りん!! でも手持ちのドルが限られとうネガティブ エヌビディアの10分割を心待ちにしとうとよーー。ていうか林檎ちゃんが買い集めた頃の水準にはドル円、もう戻らんめーねー。日本円からアメリカ株買うのはなんだかなぁ。
 

☆☆5月はこげなふう☆☆

+19800円

 

☆☆20年生はこげなふう☆☆

+195400円

 

  リンゴリンゴ林檎ポートフォリオリンゴリンゴ

評価損益合計 −153万2610円(-9.33%)

国内株式合計は、1489万3590円(前日比4万4880円 -0.3%)

8058 三菱商事 → 配当狙い。株式分割で500K魂

5302 日本カーボン → 配当狙い

5401 日本製鉄 → 配当狙い

8306 三菱UFJ → 銀行株みずほから乗り換え。200K

8411 みずほ → 因縁の再参戦!? 配当狙い、SBIに100K

8593 三菱HCキャピタル → 配当狙い、NISAで買い増し100K

5170 アサヒ → 大好き優待ビールと配当狙い

4901 富士フィルム → アスタリフト愛用者やけん優待狙い

9513 電源開発 → 配当狙い

1928 積水ハウス → 配当狙い 米がもらえるのはいつになるやか

9101 日本郵船 → 高配当銘柄Again...買い直し高くついたーー100K

9434 ソフトバンク → 12株。9末に分割&優待?(楽天証券)

4751 JT → やっとGetの憧れ株ドキドキ 5株(楽天証券)

9021 JR西日本 → お馴染み優待株ドキドキ 特定200K+NISA100K

8905 イオンモール → 配当&2月優待銘柄

8316 三井住友フィナンシャルG → 24株。9末に1→3分割(楽天証券)

8725 MS&AD → 配当狙い。100K

8593 三菱HCキャピタル → 配当狙い、買い直し高くついたーー200K

7420 佐鳥電機 → 配当狙い。100K

2910 ロック・フィールド → おそうざい狙いラブラブ  SBIに200K・楽天に300K

1605 INPEX → 石油系…高値掴みのかほり

9432 NTT → 楽天にてゲット。200K

2818 ピエトロ → 優待狙い。ここのスープも好いとうっちゃん。現在200K

1833 奥村組 → 配当狙い

9204 スカイマーク → 再上場銘柄、400K(旧NISA&特定300)

9202 ANAホールディングス → コロナ禍の漢買いから増えも増えたり600Kキラキラ

9042 阪急阪神 → 大阪関西万博効果とかあるっちゃろかガーン 因縁の優待銘柄400K

6869 シスメックス → 医療系。技術に期待、無念・速攻ナイアガラ

9612 ラックランド → 6月優待銘柄

9348 iSpace → 出たー、夢見る漢気トレードキラキラ 応援するけん200K

4921 ファンケル → なんてったって優待品キラキラ300K

2413 エムスリー → 300K。悪決算でさらに奈落の底へーー

9501 東京電力→二度と再浮上はせん、こいつが一番のクソ株やったとは……orz

6201 豊和工業 → 噂の防衛関連銘柄300K。海老のごとどんどん逆噴射 負けじとナンピン

2237 アセット・マネージャーズ→いちごグループホールディングスやらカワイイ名前に変身っ、でも深海魚。

 

USA🇺🇸

KO コカコーラ

VZ ベライゾン

NVDA エヌビディア

MDN メドトロニック

TSL テスラ

TSM 台湾セミコンダクター

BTI ブリティッシュ・アメリカン・タバコ