これまで単位株取引しかしたことなかったっちゃけど、初めて10株だけ、買ってみた。作っててよかった楽天証券口座キラキラ
しかも5株ずつ分けてのお取引笑
おおおーーー、約定単価が低いぶん、罪悪感がないねーー(←いや、待て罪悪感てwww)
銘柄はソフトバンク。いんやーーー、Hawksファンの林檎ちゃん、かつてはずーーっと持っとったとよね。携帯のキャリアがauの時でさえアホルダーしよったとはひとえに孫さん、Hawksを福岡に取り戻してくれてありがとーー合格という感謝の気持ちやったっちゃんねーー!!
……が、ソフトバンクショップの対応がいまいちやったり、なんかいろいろあって全部売ってしもーた。
でもこのほど、9末に株式分割することが発表され、優待でPayPayポイントとか出てたので、久々に参戦飛び出すハート
いつもんごとふつーに単位株買うとかいな、と思ってXみよったら、10株買う、となキラキラ
なるほどーーー、分割後に100株になるってことかーー。ほほーーー。あったまいーーー。
とさっそく楽天証券でミニ株取引ばみる。寄り付き前、注文入れろーとしたらできんムキー。なんか時間にルールがあるごたー。
で、とりあえず9時を待って注文!! おおお、成行注文しかできんとね!? 10株買うつもりやけどなんかみょーに注意深くなって、
ちょっととりあえず先に5株買うてみろう!! ポチっとな。
約定〜。しばし値動きば見よったら、おわわ。。下げてきたパンチ!
こりゃいかんばい。……で待つことしばし、こつんと音のした気がするタイミングでさらに5株。
……ってさ。こげん細かくしよったけど、9末まであるっちゃろもやもや魂 まだまだ下がるタイミングありげやんね。
まー、罪悪感が薄くて済むけん、ちょこちょこ売買してみろーかね。最終的に10株ありゃーいーっちゃけんダッシュ

いやーミニ株初体験、ちょっと面白いかも笑い 注意でも罪悪感薄いけんってやりすぎたら変なやつ掴みまくりそうやけん、ほどほどにしとかないかんね、これ。

 

そしてプレスティア→楽天証券のドル移動、無事に進んでいる模様!

楽天証券さんからメールでお知らせ来た〜。ひゃっほーーーい。

 

☆☆4月30日はこげなふう☆☆

■9434 ソフトバンク 1898円 ✕ 5 買

■9434 ソフトバンク 1891円 ✕ 5 買 平均買付単価は1894円

 

☆☆20年生はこげなふう☆☆

+175600円

 

  リンゴリンゴ林檎ポートフォリオリンゴリンゴ

8058 三菱商事 → 配当狙い。株式分割で500K魂

5302 日本カーボン → 配当狙い

4751 サイバーエージェント → あらま懐かしってだけで手出してしもーたガーン

5401 日本製鉄 → 配当狙い

8306 三菱UFJ → 銀行株みずほから乗り換え。200K

8411 みずほ → 因縁の再参戦!? 配当狙い、SBIに100K・楽天に100K

8593 三菱HCキャピタル → 配当狙い、NISAで買い増し100K

5170 アサヒ → 大好き優待ビールと配当狙い

4901 富士フィルム → アスタリフト愛用者やけん優待狙い

9513 電源開発 → 配当狙い

9434 ソフトバンク → 10株。9末に分割&優待?(楽天証券)

2910 ロック・フィールド → おそうざい狙いラブラブ  SBIに100K・楽天に300K

8593 三菱HCキャピタル → 配当狙い、買い直し高くついたーー200K

1605 INPEX → 石油系…高値掴みのかほり

1928 積水ハウス → 配当狙い 米がもらえるのはいつになるやか

9021 JR西日本 → お馴染み優待株ドキドキ 特定400K+NISA100K

9432 NTT → 楽天にてゲット。200K

2818 ピエトロ → 優待狙い。ここのスープも好いとうっちゃん。現在200K

1833 奥村組 → 配当狙い

9204 スカイマーク → 再上場銘柄、300K(旧NISA&特定200)

8905 イオンモール → 配当&2月優待銘柄

9202 ANAホールディングス → コロナ禍の漢買いから増えも増えたり600Kキラキラ

9042 阪急阪神 → 大阪関西万博効果とかあるっちゃろかガーン 因縁の優待銘柄400K

6869 シスメックス → 医療系。技術に期待、無念・速攻ナイアガラ

9612 ラックランド → 6月優待銘柄

9348 iSpace → 出たー、夢見る漢気トレードキラキラ 応援するけん200K

4921 ファンケル → なんてったって優待品キラキラ300K

2413 エムスリー → 200K。底を打つ音はまだせんねーーー

9501 東京電力→二度と再浮上はせん、こいつが一番のクソ株やったとは……orz

6201 豊和工業 → 噂の防衛関連銘柄300K。海老のごとどんどん逆噴射 負けじとナンピン

2237 アセット・マネージャーズ→いちごグループホールディングスやらカワイイ名前に変身っ、でも深海魚。

 

USA🇺🇸

KO コカコーラ

VZ ベライゾン

NVDA エヌビディア

MDN メドトロニック

TSL テスラ

TSM 台湾セミコンダクター