水・木と父の介護で帰省しとったっちゃけど、普段社内じゃなかなか証券App見られんっちゃけど新幹線のなかなら自由やーーーんドキドキ
…と思っとったら毎度おなじみ買いたいもんは上げて売りたいもんは下げる真顔真顔真顔
注文入れるも結局なーも約定せず。おまけにコロナん時と違って2人席の隣にももれなく人が来るけんねー。
おいさんが林檎ちゃんのスマホ画面ばチラチラ見んしゃーけん途中から寝とったけんダッシュ
そして迎えた日銀金融政策会合は、大方の予想どおりなーもなしやったねーー。
4月権利はロック・フィールドをSBI・楽天合わせて400Kで通過。おそうざい券大好きーーーー飛び出すハート
でも一昨日、優待券バッグに入っとったとにすっかり忘れてふつーーにアホほど買うてしもーた笑い
…てくらい、実はここのおそうざいが大好き。結構いいお値段しんしゃっちゃけどね。
いわしのマリネ(ばりうま)、舞茸とローストビーフ……そして大好きなほうれんそうのキッシュ……美味かったーーー。
 
エヌビディアが崩れはじめて以来、実は米国株App開けてなかったっちゃけど……どーせ下がっとうっちゃろーけん、こーなりゃナンピン待ちたいパンチ!と今日久々にチェックしてみた。……えっ???? あ、あ、上げてるぅーーー!? ちょ、あのテスラすら上げてる!?こっちはナンピン指値する気マンマンやったけん、なんか拍子抜けしたけんニヤニヤ
実は、バーゲンセールに備えるぞ〜キラキラと一時は諦めとった旧CITIBANKの外貨を楽天証券にお安く送るお手続き、気を取り直してどげんなっとうか調べてみたとよ。そしたら、なんと、なんのお知らせも(ほんとにメールの一本も来んやった)なく、しれっと口座が出来とったドンッ まじか。
ていうか、国内送金のとこやのーて海外送金のとこば見らないかんやったげな、思わんやったガーン
しかもこの手順紹介、ログインしたら見られんごとなるっちゃけん。どーいうこともやもや
てことで手数料1000円でドルのまんま楽天証券へ送金キラキラ これで楽天でもアメリカ株、買われるやーーん飛び出すハート
しかも外貨まんまやけん、158円やら160円やらなってもあんまりカンケーないけんねーー。ストレスなくてよかよ。
 
そして積水ハウスさんから配当が入ってたお祝い あとメドトロニック、コカ・コーラ、TSMCからも。ありがとうございますっ。
I really appreciate it so much ドキドキ飛び出すハート
 
今日からゴールデンウィークやけんね。アサヒの優待ビールばいただこうと思いますっ。
4月は父の件でやたらめったら移動したけんね……連休はもうおとなしゅーしときたい。
あ、写真でも撮りに行こうかいなねーー。さくらは見事に行き違って撮れんやったけんねー。

 

☆☆20年生はこげなふう☆☆

+175600円

 

  リンゴリンゴ林檎ポートフォリオリンゴリンゴ

評価損益合計 −1558030円(-9.87%)

国内株式合計は、14215970円

8058 三菱商事 → 配当狙い。株式分割で500K魂

5302 日本カーボン → 配当狙い

4751 サイバーエージェント → あらま懐かしってだけで手出してしもーたガーン

5401 日本製鉄 → 配当狙い

8306 三菱UFJ → 銀行株みずほから乗り換え。200K

8411 みずほ → 因縁の再参戦!? 配当狙い、SBIに100K・楽天に100K

8593 三菱HCキャピタル → 配当狙い、NISAで買い増し100K

5170 アサヒ → 大好き優待ビールと配当狙い

4901 富士フィルム → アスタリフト愛用者やけん優待狙い

9513 電源開発 → 配当狙い

2910 ロック・フィールド → おそうざい狙いラブラブ  SBIに100K・楽天に300K

8593 三菱HCキャピタル → 配当狙い、買い直し高くついたーー200K

1605 INPEX → 石油系…高値掴みのかほり

1928 積水ハウス → 配当狙い 米がもらえるのはいつになるやか

9021 JR西日本 → お馴染み優待株ドキドキ 特定400K+NISA100K

9432 NTT → 楽天にてゲット。200K

2818 ピエトロ → 優待狙い。ここのスープも好いとうっちゃん。現在200K

1833 奥村組 → 配当狙い

9204 スカイマーク → 再上場銘柄、300K(旧NISA&特定200)

8905 イオンモール → 配当&2月優待銘柄

9202 ANAホールディングス → コロナ禍の漢買いから増えも増えたり600Kキラキラ

9042 阪急阪神 → 大阪関西万博効果とかあるっちゃろかガーン 因縁の優待銘柄400K

6869 シスメックス → 医療系。技術に期待、無念・速攻ナイアガラ

9612 ラックランド → 6月優待銘柄

9348 iSpace → 出たー、夢見る漢気トレードキラキラ 応援するけん200K

4921 ファンケル → なんてったって優待品キラキラ300K

2413 エムスリー → 200K。底を打つ音はまだせんねーーー

9501 東京電力→二度と再浮上はせん、こいつが一番のクソ株やったとは……orz

6201 豊和工業 → 噂の防衛関連銘柄300K。海老のごとどんどん逆噴射 負けじとナンピン

2237 アセット・マネージャーズ→いちごグループホールディングスやらカワイイ名前に変身っ、でも深海魚。

 

USA🇺🇸

KO コカコーラ

VZ ベライゾン

NVDA エヌビディア

MDN メドトロニック

TSL テスラ

TSM 台湾セミコンダクター