権利落ち後の下げがきっつーーーーい。高配当は持ち続けてナンボと思いよったけど、それはいい位置で入りきんしゃった人専用のセリフやろ。そげんと盲信しとったら、あっという間にPFまるごと塩漬け樽になってしまいそうやんねーー。4月に入ってほんと、手も足も出とらん。
積水化学がだんだん下げてきよう。そもそも主役の積水ハウスは手放してしまっとうけん、ここは一旦利確かなーー。そう、利確は正義!!
あの時は悩んだ結果、ハウスの方を売って化学を残したっちゃけど、この二択やったら積水ハウスの方をホールドしとかないかんやった。買い戻そうとずーーっと指しとうけど、ちょっとフェーズが変わったっちゃないかなーー。まったく買い戻せん。気長に、指し続けるしかないっちゃろーね。
それにしても上がるとこは上がっとうとに、林檎PFのパフォーマンスは明らかになんか冴えん。といって買い増しできるもんもあんまりない。することののーなったー感じー魂魂 三菱商事やら日本カーボンなんかも、買い増して平均買付単価が上がった途端下げそうな気がするっちゃんねー。三井住友FGとかJTも手が出らん。
あーあ、マイナス100万か〜泣えーんとか思いよったけど、林檎株道場ば遡ってみると、いやいや、つい最近までそれ、ふつーーーーでしたからーーーーーっおいで 笑い JR西がフクミエキダーに定着したとだって、最近だけやもんねーー。そこに気付くとあら不思議、そげん気にせんでよくね?ってなるぅー←ダメなやつ

 

☆☆4月3日はこげなふう☆☆

■4204 積水化学工業 1175円 ✕ 100 売 +10800円

 

☆☆今月はこげなふう☆☆

+10800円

新年度初の利確ーーー飛び出すハート

 

☆☆20年生はこげなふう☆☆

+175600円

 

  リンゴリンゴ林檎ポートフォリオリンゴリンゴ

評価損益合計 −1297600円(-8.85%)

国内株式合計は、13351400円 買付余力は、200万円over

8058 三菱商事 → 配当狙い。株式分割で500K魂

5302 日本カーボン → 配当狙い

4751 サイバーエージェント → あらま懐かしってだけで手出してしもーたガーン

5401 日本製鉄 → 配当狙い

8306 三菱UFJ → 銀行株みずほから乗り換え。200K

9204 スカイマーク → 再上場銘柄、200K(旧NISA&特定)

2910 ロック・フィールド → おそうざい狙いラブラブ  SBIに100K・楽天に100K

8411 みずほ → 因縁の再参戦!? 配当狙い、SBIに100K・楽天に100K

8593 三菱HCキャピタル → 配当狙い、買い直し高くついたーー200K

5170 アサヒ → 大好き優待ビールと配当狙い

9513 電源開発 → 配当狙い

9021 JR西日本 → お馴染み優待株ドキドキ 特定400K+NISA100K

9432 NTT → 楽天にてゲット

2818 ピエトロ → 優待狙い。ここのスープも好いとうっちゃん。現在200K

1833 奥村組 → 配当狙い

8905 イオンモール → 配当&2月優待銘柄

9202 ANAホールディングス → コロナ禍の漢買いから増えも増えたり600Kキラキラ

9042 阪急阪神 → 大阪関西万博効果とかあるっちゃろかガーン 因縁の優待銘柄400K

6869 シスメックス → 医療系。技術に期待、無念・速攻ナイアガラ

9612 ラックランド → 6月優待銘柄

9348 iSpace → 出たー、夢見る漢気トレードキラキラ 応援するけん200K

4921 ファンケル → なんてったって優待品キラキラ300K

2413 エムスリー → 200K。底を打つ音はまだせんねーーー

9501 東京電力→二度と再浮上はせん、こいつが一番のクソ株やったとは……orz

6201 豊和工業 → 噂の防衛関連銘柄300K。海老のごとどんどん逆噴射 負けじとナンピン

2237 アセット・マネージャーズ→いちごグループホールディングスやらカワイイ名前に変身っ、でも深海魚。

 

USA🇺🇸

KO コカコーラ

VZ ベライゾン

NVDA エヌビディア

MDN メドトロニック

TSL テスラ

TSM 台湾セミコンダクター