昨日ぴょいっと上げたところでうまいこと逃げきったね〜100点と自画自賛だった大和ハウス工業。
今日はなんと上げようっちゃけんムキー てことは大和ハウスはキープしとかないかんやったってことかいなねパンチ! いやいや、売ったら上がる、あるあるか笑い ちなみに積水ハウスも上がっとってとてもやないけど買えんやん。…ま、もう気長に、買いやすくなるとば待つしかないけんね。
日経平均、今日は結局201.7円上げて4万369円で引けました。権利落ち後2日目というのに全体的にはなかなかいい感じに上がっとうとに、林檎PFはなんか冴えんねーー、と思ったら、おもしろいごとマイナスが減りよったとは、これまで高配当株さんたちがガンガン含み益膨らませてくれて、塩漬け樽のフクミソンダーたちの損失を相殺してくれよっただけやったってことやね滝汗 そりゃそーーーーだ。今日、いろいろ利確しよって気づいたわダッシュ
利確は正義!! でついに下げ続けとった日本郵船も利確した。お船のブームは終わったっちゃろかもやもや
ここは下げをしっかり見届けて買いなおすつもりっちゃけどねーーー。優待の紙製品も権利取ったので日本製紙も利確っキラキラ
こんだけ利確したけん、塩漬け樽の割合がぐーーーんと高まってしもーたけどこればっかりは仕方ないもんねーー魂魂
権利落ち後の調整といえど全体が高値圏のなか、簡単にフクミエキダーになってくれる銘柄げななかなかないけん、またしばらくマイナス100万とかの世界に逆戻りやろーねーーー泣えーん
阪急阪神もANAも結局変わらずほぼ無風(つまり利確は見えない)。JR西日本ももっと早く利確しとかないかんやった。みすみす溶かしたばい。実はねーー、分割して数だけ増えとうのすっかり忘れとったとよおいで

 

☆☆3月29日はこげなふう☆☆

■3863 日本製紙 1175円 ✕ 100 売 +700円

■9021 JR西日本 3153円 ✕ 300 売 +6900円

■9101 日本郵船 4067円 ✕ 100 売 +16400円

■9432 NTT(日本電信電話) 179.8円 ✕ 100 買(楽天証券)

 

☆☆今月はこげなふう☆☆

+31700円

高配当株をキープしながらやけんまーこげなもんやろーねーー。

ちなみに今月の配当金は〆て21505円(税引前)。エヌビディア、アサヒ、アルペン、日本カーボンさん、ありがとー飛び出すハート

 

☆☆20年生はこげなふう☆☆

+164800円

2月からの成績。まずまずかなぁ。

 

  リンゴリンゴ林檎ポートフォリオリンゴリンゴ

評価損益合計 −951400円(-6.4%)

国内株式合計は、13907500円 買付余力は、2646212円

8058 三菱商事 → 配当狙い。株式分割で500K魂

5302 日本カーボン → 配当狙い

4751 サイバーエージェント → あらま懐かしってだけで手出してしもーたガーン

5401 日本製鉄 → 配当狙い

8306 三菱UFJ → 銀行株みずほから乗り換え。200K

9204 スカイマーク → 再上場銘柄、200K(旧NISA&特定)

2910 ロック・フィールド → おそうざい狙いラブラブ  SBIに100K・楽天に100K

8411 みずほ → 因縁の再参戦!? 配当狙い、SBIに100K・楽天に100K

4204 積水化学 → ペロブスカイト太陽電池に期待〜

8593 三菱HCキャピタル → 配当狙い、買い直し高くついたーー200K

5170 アサヒ → 大好き優待ビールと配当狙い

9513 電源開発 → 配当狙い

9021 JR西日本 → お馴染み優待株ドキドキ 特定400K+NISA100K

9432 NTT → 楽天にてゲット

2818 ピエトロ → 優待狙い。ここのスープも好いとうっちゃん。現在200K

1833 奥村組 → 配当狙い

8905 イオンモール → 配当&2月優待銘柄

9202 ANAホールディングス → コロナ禍の漢買いから増えも増えたり600Kキラキラ

9042 阪急阪神 → 大阪関西万博効果とかあるっちゃろかガーン 因縁の優待銘柄400K

6869 シスメックス → 医療系。技術に期待、無念・速攻ナイアガラ

9612 ラックランド → 6月優待銘柄

9348 iSpace → 出たー、夢見る漢気トレードキラキラ 応援するけん200K

4921 ファンケル → なんてったって優待品キラキラ300K

2413 エムスリー → 200K。底を打つ音はまだせんねーーー

9501 東京電力→二度と再浮上はせん、こいつが一番のクソ株やったとは……orz

6201 豊和工業 → 噂の防衛関連銘柄300K。海老のごとどんどん逆噴射 負けじとナンピン

2237 アセット・マネージャーズ→いちごグループホールディングスやらカワイイ名前に変身っ、でも深海魚。

 

USA🇺🇸

KO コカコーラ

VZ ベライゾン

NVDA エヌビディア

MDN メドトロニック

TSL テスラ

TSM 台湾セミコンダクター