年明けからの日本株絶好調トレンドに乗って、すっかりフクミエキダーが定着しとうJR西日本。

優待がいるけん数持っときたいし、配当もいいけんねー。それに来月には北陸新幹線開通も控えとうラブラブ
買い増ししたかったけど、なかなか高値水準で勇気がいったとよねーー。でもまぁ、3月権利やけんねー。
んでも…ちと早かったか……でも、下げる理由も見当たらんし、北陸ば応援もしたいしねぇ。
…と指しとったら、約定のお知らせが。確認すると、おおっ、三菱HCキャピタルが約定!!
そう、年末に典型的な早売りしてしもーた三菱HCC。配当狙いで特定とNISAと両方に持っとったとに
どちらも薄利で売ってしまって手元になかったとよねー。買い直し、高くついたわーーーパンチ!

 

☆☆2月9日はこげなふう☆☆

■8593 三菱HCキャピタル 1036円 ✕ 100(103600円) 買

■9021 JR西日本 6303円 ✕ 100(630300円) 買

平均買付単価が上がらんごとNISAで購入キラキラ

 

☆☆2024年はこげなふう☆☆

+0円

 

ちなみに今現在の林檎ポートフォリオはこげなふう↓↓↓

評価損益合計 −1289210円(-8.11%)

 

  リンゴリンゴ林檎ポートフォリオリンゴリンゴ

3863 日本製紙 → 優待の紙製品がやっぱり欲しいと。

8058 三菱商事 → 配当狙い。株式分割で500K魂

6098 リクルート → 再参戦。ここにきて物言う株主Fが参戦げなよ

9101 日本郵船 → 配当狙い

4751 サイバーエージェント → あらま懐かしってだけで手出してしもーたガーン

5401 日本製鉄 → 配当狙い

8306 三菱UFJ → 銀行株みずほから乗り換え。200K

9204 スカイマーク → 再上場銘柄、200K(NISA&特定)

9021 JR西日本 → お馴染み優待株ドキドキ 特定400K+NISA100K

2910 ロック・フィールド → おそうざい狙いラブラブ  100K

8411 みずほ → 因縁の再参戦!? 配当狙い

8593 三菱HCキャピタル → 配当狙い、買い直し高くついたーー

1928 積水ハウス → 配当狙い。いつかお米もらわれるごとなるかいな〜

4204 積水化学 → ペロブスカイト太陽電池〜期待

3028 アルペン → 6月優待銘柄

5302 日本カーボン → 配当狙い

2818 ピエトロ → 優待狙い。ここのスープも好いとうっちゃん。現在200K

9202 ANAホールディングス → コロナ禍の漢買いから増えも増えたり600Kキラキラ

9042 阪急阪神 → 大阪関西万博効果とかあるっちゃろかガーン 因縁の優待銘柄300K

6869 シスメックス → 医療系。技術に期待、無念・速攻ナイアガラ

9612 ラックランド → 6月優待銘柄

9348 iSpace → 出たー、夢見る漢気トレードキラキラ 応援するけん200K

4921 ファンケル → なんてったって優待品キラキラ300K

2413 エムスリー → 200K。底を打つ音はまだせんねーーー

9501 東京電力→二度と再浮上はせん、こいつが一番のクソ株やったとは……orz

6201 豊和工業 → 噂の防衛関連銘柄300K。海老のごとどんどん逆噴射 負けじとナンピン

2237 アセット・マネージャーズ→いちごグループホールディングスやらカワイイ名前に変身っ、でも深海魚。