今日は2023年内取引最終日。今日こそ阪急阪神をどげんかせないかん!!って声と、
いやいや6ヶ月あるっちゃけんなんとかなる時が来るっちゃないとーー!!という声の間で
ゆらゆら揺れまくりの林檎ちゃん。昨日仕事納めやけん、今日は朝からトレードできるけんねーーっラブ
今日は前場勝負なんやけん、もうこのまんま持ち越そうかいな〜っと思った次の瞬間には、
いやいやいや、もう昔からしたらだいぶん騰げ続けとうっちゃけん、さすがにそろそろ下がるって〜ドクロ やけんそれに備えてリスクヘッジで空売りしたとば忘れたらいかんってーーーパンチ! という声が。
確かに週足・月足で見ると4387円なんて簡単にタッチできそうな……。現に数日前までそげなふうやったわけやし。
ところが今日は全体につられとうのか、上げていく阪急阪神。現物も持っとうけん、それはそれとして本来嬉しいお祝い
ところがこの空売りがあるばっかりに〜ガーンパンチ!
このまま上げ続けて、そのまんま新年に突入するっちゃないとパンチ!
そーなるともう異世界んごとなってヤバいって〜。リスクヘッジがリスクになっとうげな本末転倒やんムカムカムカムカムカムカ
 
てことで今日はもう腹括って決済することに。
返済買い指値はずっと入れとうけど、ここ数日、惜しいところに来たら「うわ、もったいないかも」と少しの損失幅を恐れて
いじりまくっとったけんね。もうここは動かされんごと現渡でカタばつけろーかね。だったら一番高い買値の現物で!
……と現渡の「利益順」から「損失順」にポチっとな。時系列でいくとちょうど真ん中になる5277円のやつを選びたいけど選択できんかったけん、なんかいまいちよくわからんけど、これから上がっていったときになるべく早く利確できるごと祈ってキラキラ
 
…んでも結果ばよーと見てみると……
買値で5277円、先日買った4417円んとが残っとっちゃけど……(平均買付単価は4792円から4489円ガーンガーン←変わらず
一応目論見どおりに平均買付単価は4489円に303円も下がっとう……←変わらず
けどっ、なっ…なんで買値が一番高かった5277円が残っとうわけガーンガーンガーン
この5277円を処分したかったとにーーームキームキームキー。ハイ、今日の学び魂
さらに大納会は午前中でしまいるって思って焦って現渡注文ば出したっちゃけど、なんと、15時までやりよったガーンガーン
しかも「大納会は前場のみでシャンシャン!」げなもう15年以上も前の話らしいネガティブネガティブネガティブ
うそーーーーーーーーーーーーーーん泣泣泣
 

☆☆12月28日はこげなふう☆☆

■9042 阪急阪神 4387円✕ 100 4792円✕ 100現渡 −40711円

この場合、絶対決済買いで損切りしたほうが良かったってことやねネガティブ

1万ちょいくらいの損失のはずやったっちゃけんさーー。

 

痛い損失と引き換えの経験なんやけん、刻み込んで覚えとかなムカムカムカムカ

空売りしたけど反対に上がってしまったーーって場合は、決済買い一択ってことやね。

持っている現物が空売りポイントより上やろーが下やろーが関係なしに、あくまで現在値との差やけん、

今回みたいに待っとけば-1000円くらいで済んだ瞬間もあったもんねー。

1万超えって損デカいところでわざわざ決済してしまった感じやけん真顔爆弾

以前にやらかした阪急阪神の空売りのときも結局決済買いで-1円で損失が済んだこともあったもんねー。

よーやく現渡についてなんかわかったかも。空売り決済対策には使えんばい、これはムキー

やっぱ優待獲りのクロスんときだけやね。お勉強代高くついたーー泣

 

☆☆2023年はこげなふう☆☆

+264389円

 

ちなみに今現在の林檎ポートフォリオはこげなふう↓↓↓
  リンゴリンゴ林檎ポートフォリオリンゴリンゴ
9501 東京電力→二度と再浮上はせん、こいつが一番のクソ株やったとは……orz

6201 豊和工業 → 噂の防衛関連銘柄300K。海老のごとどんどん逆噴射 負けじとナンピン

2237 アセット・マネージャーズ→いちごグループホールディングスやらカワイイ名前に変身っ、でも深海魚。

9021 JR西日本 → お馴染み優待株ドキドキ たくさん要るけん500K

9202 ANAホールディングス → コロナ禍で苦境……でも応援するけん500Kキラキラ

4921 ファンケル → 高配当&なんてったって優待品

2910 ロック・フィールド → おそうざい狙いラブラブ  100K

2413 エムスリー → 200K。底を打つ音はまだせんねーーー

6098 リクルート → 再参戦。ここにきて物言う株主Fが参戦げなよ

9204 スカイマーク → 再上場銘柄、NISAでゲット

9042 阪急阪神 → 大阪関西万博効果とかあるっちゃろかガーン 因縁の優待銘柄300K

9348 iSpace → 出たー、夢見る漢気トレードキラキラ 応援するけん200K

9612 ラックランド → 6月優待銘柄

3028 アルペン → 6月優待銘柄 200K

6869 シスメックス → 医療系。技術に期待、無念・速攻ナイアガラ

8593 三菱HCキャピタル → 配当狙いで買うてみた。NISAに100

8306 三菱UFJ → 銀行株みずほから乗り換え。200K

2502 アサヒホールディングス → 大好き優待ビールキラキラ

2818 ピエトロ → 優待狙い。ここのスープも好いとうっちゃん。

5302 日本カーボン → 配当狙い

5401 日本製鉄 → 配当狙い

3863 日本製紙 → 優待の紙製品がやっぱり欲しいと。

8058 三菱商事 → 配当狙い。ナンピン刺さって200K魂

9101 日本郵船 → 配当狙い

4751 サイバーエージェント → あらま懐かしってだけで手出してしもーたガーン