今年最後の入稿も無事に終え、ようやくひと息〜。
先週はまるっと更新ばサボってしもーた(まとめあげバレバレ)。仕事もあるけど、このところやたら早寝のねこさま🐈‍⬛が
林檎ちゃんの脚の間におさまって眠ってしまいんしゃーので身動きとれず、PCデスクまで行かれんやったとです……。
で、12月といえば配当。高配当銘柄ば集める!!と意気込むごとなってから
これまで気にしてこんやった(謎)配当について、遡って調べてみたんよねー。
…でも2014年までで息切れ笑
 
今年の配当総額は、369,415円(税抜き前)!!ラブ 今月はGreat thanks for JR西日本、阪急阪神、シスメックス、ファンケル35600円(税抜き前)也。林檎PFでなんせやっぱり大きいとがイーストSインド株式オープン132,583円と、三井住友日本株オープン103,248円の分配金。どっちも再投資するごと設定しちゃーし三井住友銀行のサイトで確認せないかんやったけんこれまでいまいち意識してこんやったけど、いやーー、ありがたや。でも年間配当総額は去年の方が少しだけ高かったっちゃんねー(374,492円)。BlogやらXやら見よったら、年間配当120万円を目指すーって人がよくおんしゃーけど、それって林檎ちゃんにとっちゃー先が長〜い道のりやねーーー。高配当株たちをホールドし続けきったら来年はけっこう増えるやか!?
配当金狙いで最近買い集めよう新顔さんたちでは、日本製紙、日本製鐵、三菱UFJ、日本カーボンが今日時点でも栄えあるフクミエキダーをキープしとんしゃー。残念ながら、三菱商事、イオンモール、三菱HCキャピタルフクミソンダーに変身しんしゃったけど……泣 やっぱり掴み所がポイントやねーーとつくづく思うわけたい。あとちょっと上げたら手に入る〜ってせんで、じぃいいいいいいっっと待ちきらないかんね!!←なかなか難しい。特に仕事が暇やったりオフの時の方が林檎的にはむしろヤバい。
ここまでの売買益がこげなふうダウンダウンダウンやけん、もはや配当の方がたくさんもらえとうんやん泣
…この体たらくやったら、もういっそのこといちごもついでにロスカットするか??ドクロパンチ! あ、これがいわゆる年末の損出しってやつやね。なるほどですねー。

 

☆☆2023年はこげなふう☆☆

+301700円

 

ちなみに今現在の林檎ポートフォリオはこげなふう↓↓↓
  リンゴリンゴ林檎ポートフォリオリンゴリンゴ
9501 東京電力→二度と再浮上はせん、こいつが一番のクソ株やったとは……orz

6201 豊和工業 → 噂の防衛関連銘柄300K。海老のごとどんどん逆噴射 負けじとナンピン

2237 アセット・マネージャーズ→いちごグループホールディングスやらカワイイ名前に変身っ、でも深海魚。

9021 JR西日本 → お馴染み優待株ドキドキ たくさん要るけん500K

9202 ANAホールディングス → コロナ禍で苦境……でも応援するけん400Kキラキラ

4921 ファンケル → 高配当&なんてったって優待品

2910 ロック・フィールド → おそうざい狙いラブラブ  100K

2413 エムスリー → 200K。底を打つ音はまだせんねーーー

6098 リクルート → 再参戦。ここにきて物言う株主Fが参戦げなよ

9204 スカイマーク → 再上場銘柄、NISAでゲット

1913 阪急阪神 → 大阪関西万博効果とかあるっちゃろかガーン 因縁の優待銘柄200K

9348 iSpace → 出たー、夢見る漢気トレードキラキラ 応援するけん200K

9612 ラックランド → 6月優待銘柄

3028 アルペン → 6月優待銘柄

6869 シスメックス → 医療系。技術に期待、無念・速攻ナイアガラ

8593 三菱HCキャピタル → 配当狙いで買うてみた。NISAに100

8306 三菱UFJ → 銀行株みずほから乗り換え

2502 アサヒホールディングス → 大好き優待ビールキラキラ

2818 ピエトロ → 優待狙い。ここのスープも好いとうっちゃん。

5302 日本カーボン → 配当狙い

3863 日本製紙 → 優待の紙製品がやっぱり欲しいと。

5401 日本製鉄 → 配当狙い

8058 三菱商事 → 配当狙い

8905 イオンモール → 2月優待銘柄

9101 日本郵船 → 配当狙い

4751 サイバーエージェント → あらま懐かしってだけで手出してしもーたガーン