膠着状態が続く6815オメガ・プロジェクト。昨日に引き続き22円で2000株買注文出したけど、やっぱり約定せず。昨日購入した「ダイヤモンドZAI 4月号」によりますと、約定って、額→早い者勝ち→成行という順で決まるらしい。ほほぉ~、先月約定しきらんかったピエトロやらドコモはそういう訳ね……。ついでに今日知ったことをもう一題。私のよーに昔出来心で株を始めたなんて人は、手数料の高い証券会社の口座に株持ってますよね? それ、口座移管するのって手数料かからないんですね~。株の世界じゃ、「だいたいの証券会社は手数料無料」とか「手数料無料の場合が多い」という文言はそういう「昔ながらの大手証券会社様」以外の頑張る証券会社だけのことを指す場合が多いんですよね。いまさら聞きづらいし……。銘柄選びやテクニカル指標なんかもそりゃ難しいけど、こういう些細なことが初心者にはわかりづらいものがあります。ま、そーいうことも勉強のうち、ですかね。
さて、買付余力は1万6千円ちょい、700円+消費税35円の手数料を考えると、なかなか低位株にも飛びつきにくく、といって損切りして資金つくってまで欲しいものもなく。こんな時はもう、ほったらかして本業に集中せな。
6859エスペック8303新生銀行も頑張っているし、ここは我慢のしどころかな?

☆☆今日はこげなふう☆☆
 ■6815 オメガ・プロジェクト 2000株 22円→約定ならず……
 23円ではきっと取り戻しきらん……と考えて、なにがなんでも22円で粘るつもり。でもなー。なんか板は凄い賑わっとーから無理かな~。
 まぁ、今日は売買成立しとらんけん、動きなし。

☆☆今月はこげなふう☆☆
+403円也