ご無沙汰しています~

 

3月末に実家に帰省し

 

GW前の4月末に1泊旅行に出かけて

 

家庭菜園などにも力を入れていたらもう5月驚き

 

 

追々ブログにつづれたらと思いますお茶

 

 

 
 
さて、最近の出来事を~
 
 

サボ子

サボちゃん、またきれいに咲いてくれています~ニコニコ花

 

お花を触ってみると鳥の羽のようにふわっとしなやかな感触でした

 

 

 

 

 

二重丸家庭菜園二重丸

 

 
ミニトマト
 
パルシステムでミニトマトのキットを購入
 
背丈が低くドバっと実が生るらしい
 
 
 
ミニトマト
植えた直後
 
 
 
 
 
 
ミニトマトピーマン
昨年一昨年と不作、芽が出るまで心配だったので
 
イオンの園芸コーナーで苗を追加(笑)
 
そして、失敗の少ないピーマンも2苗ゲット
 
植木鉢も新調しました気づき
 
庭より一日通して日当たりの良いベランダにいてもらいますちょうちょ
 
最近は朝晩10度前後になるので、夕方には室内に入れて朝晴れたら出すようにしています
 
 
 
 
ミニトマト
 
6日後にはちょこちょこ芽が出てきましたニコニコ
 
 
 
 
ミニトマト
 
久々に行ったイルーシー300でお皿のセールをしていました
 
欠けたり割れたりしたのでまとめ買い
 
各330円→220円
 
 
 
スリーピー
イルーシーのおもちゃコーナーで
 
息子がワーワー騒ぐので好きなのを選んでもらい落ち着かせました昇天
 
しっかりした作りでこちらも330円

 

レトロでかわいい車

 

 

ショベルカーなどの車のおもちゃのほかパズルやぬいぐるみなどおもちゃが豊富で良いですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、今月からプレ幼稚園がついにスタートしました

 

最終的に3つのプレに申し込み、ひととおり参加してきましたダッシュ

 

 

プレがその幼稚園のすべてではありませんが

 

参加することで雰囲気や教育の仕方などが分かり入園希望順位は変わっていきそうな予感。

 

 

そして、親の気力体力がもつかどうかが肝(笑)

 

 

今のところ本人はとても楽しそうにしているので私も楽しみたいと思います

 

お友だちともコミュニケーションがとれるのが嬉しいようですにっこり

 

良かった気づき

 

 

 

 

 

そして、母の日に

 

 
ワッフル
夫が都内にお出かけついでにワッフルを買ってきました
 
撮り忘れてすでに1つ食べてしまった(笑)
 
無言でほいって渡されたのでなんだと思ったら

 

 

 

これは母の日だから

 

このチョイスなのかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

散文失礼しましたにっこり

 

 

 

ではまた~飛び出すハート