こんばんは流れ星

 

ついに登園時も泣かずに行けるようになりましたチョキ

15時のお迎え時に園を覗くと、お友達と戯れていたりロッカーに顔を入れてシャウトする遊びをしていたりのびのび過ごせているようです笑い泣き

 

私が迎えに行くとほかのお友達も寄ってきておもちゃをくれたり話しかけてきたり飛び出すハート

 

こわもてで子どもに好かれるタイプでないと思っていましたが、皆人懐っこくてとてもかわいい目がハート

 

中にはママー!と抱きついてくる子もいるくらいですデレデレ

マスクしているからわかりにくいんだろうね予防

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

先日、息子は保育園に慣れ始めた頃、見事に風邪をもらいましたネガティブ

 

すぐ治るかなと思ったら1週間以上続き、その間私も盛大にかかり二人で鼻水ダラダラ咳がゲホゲホで大変でした予防よだれ

 

私は内科、息子は小児科に行き、薬を処方してもらい今は快方に向かっています

 

 

この間、寝室一緒の夫はなぜかピンピン、全く影響せず凝視

 

この状況を考えたところ、私の圧倒的な育児時間のほか鼻吸い器も原因の一つかなと笑い泣き

 

 

 

 

 

 

今まで使っていたのはママ鼻水トッテ

チューブに口を付けて吸い取るタイプ

 

たしか初めて風邪をひいた時に大急ぎで近所の薬局で購入した記憶

 

まだ鼻がかめないので今回も使いました

 

思い返せば前回使った時も見事にうつったな

 

 

原因はこれじゃないかもだけど可能性はなくはないと思う


 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

 

 

 

 

で、ずっと気になっていたこれを早速購入スター

 

 

 

 

 

ちぼじ

 

その名も知母時(ちぼじ)

メイドイン台湾のベビーグッズです立ち上がる

 

評判がよいのは知っていたのですが、4000円強したのでケチな私は買いしぶり・・

今思えばもっと早く買えばよかったー!!

 

 

ちぼじ

箱から出したらこんな感じ

 

 

 

 

ちぼじ

 
シンプルな造りで写真のとおりポンプを引けば真空の力で優しく確実に鼻水を吸い取ってくれますキラキラ
 

 

 

 

手動ポンプ式、思っていた以上に使いやすいですデレデレ

 

息子も嫌がらずむしろ気持ちよさそうに身をゆだねてくるくらいですほんわか飛び出すハート

 

洗いやすいのがまた良いですグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

電動のメルシーポットは、1万を超えるのでなかなか手が出ないですがこちらは音もしないし良いことずくめでおすすめです指差し

 

 

 

 

これで次回の風邪でまたうつったらおとなしく諦めます

 

きっとかかるんだろうな~

 

運命共同体ですねニヒヒ

 

 

 

 

新年度&激しい寒暖差で体調を崩しやすい時期ですね花

 

過剰なくらい?ご自愛ください~コップ愛

 

 

 

ではまた大あくび