こんにちは花

 

息子の慣らし保育を中心とした生活になり、毎日6時半起きで過ごしています大あくび

 

夜は早く寝ようと思いつつも0時前後になってしまい、やや寝不足ですが元気にやっております。

 

園が2駅先にあるので

慣らし保育が始まった当初、息子の園滞在2時間程度の時にはカフェで時間をつぶしていましたが暇すぎて数日で結構限界でしたオエー

朝の早い時間なのでお店も空いておらず・・

 

 

先週から登園は夫にやってもらうようになったことで、だいぶ午前中に自由時間が確保でき余裕ができましたキラキラ

 

復職後も夫担当なので今からお願いしておけばちょうど良いでしょう指差し

 

 

 

先週初めには、送りの時に泣いていましたが夫の姿見えなくなると泣き止み遊んでいたと。夫談くま

 

迎えに行っても泣かず「おーい!どこ行ってたんだよピリピリ」というような勢いで突進してくるくらい元気です怒り

 

先週後半には、お昼寝まで滞在できるようになり1時間程度寝られるようになりましたおやすみ

 

 

 

あと、月一で身体測定があって順調に育っています立ち上がる

 

1歳7ヶ月

身長82.4cm

体重12.0kg

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたまTシャツ

 

 

 

 

園生活が始まり、服がまだ不足しているなということでまた西松屋に行ってきましたニコニコ

 

 

メッシュタンクトップ肌着4着 90 889円(税抜)

年中肌着半袖3着 90 1049円

靴下3着 454→363円

 

 

 

 

 

 

グレーズボン 90 599→399円

茶色ライオンズボン 90 599円

カーキズボン 95 599→399円

青レイン某ズボン 95 599円

 

セール品狙いで探しましたが品揃いがそこまでなく・・無気力

 

グレーのズボンをよく見ると「you are a good girl」と印字されているではありませんか!ニヒヒガーン

帰宅してから気づきました魂が抜ける

good boyバージョンはあったのかな・・

 

 

 

コーディコービー

 

あと、もう少し暖かくなったらスパッツの方が良いと思いこちらをリピートチョキ

柄が個性的で派手なのでかぶらなそうだし、先生が見失わないだろうと笑い泣き

おすすめですびっくりマーク

 

 

 

 

10分丈のサイズ90を購入しましたが、丈が長めだったので手縫いで裾上げしました

保育園で裾を踏むと危ないので内側に折り縫ってくださいとお願いがあったのでメモ

 

 

 

 

 
熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたまりんご
 
 
 
 
趣味
 

私はというと、家庭菜園に今年もミニトマトピーマンをゲットデレデレ

ピーマンは昨年は豊作で今年もそうだと良いなキラキラ

 

アリッサムという花もチューリップ

かわいかったので

 

すべて夫の用事でドライブで立ち寄ったSEIYUでゲットしました

たしか一苗75円(税抜)でした。安ッポーン

 

 

 

 

あと少し前ですが
 
水菜
 
ラナキュラス
 
カインズ水菜ラナンキュラスをゲットキラキラ
 
水菜は収穫して揚げ物に添えたりなかなか良いですグッ
1ヶ月ほどですでに2回収穫しました
 
ラナンキュラスは、テレビで見て知りましたひらめき電球
かわいいのに丈夫で多年草ということで3苗ゲット
 
水菜各98円(税込)
ラナンキュラスは3苗で648円
 
 
 
ラナキュラス
花をボンボン咲かせてくれていますピンク薔薇
 
 
 
 
 
おまけ
息子
息子も花を愛でるように!?ちゅー飛び出すハート
 
 
 
またまた散文長文を最後まで読んでいただきありがとうございます星
 
引き続き、寒暖差が激しい天気のようですので体に気を付けて過ごしましょう~お茶
 
 
ではまたバイバイ