先日、地域のママさん向けの手作りリースイベントに参加してきましたデレデレ

 

有料(1,200円)でしたが、結果的に行って良かったです桜

 

 

 

 

 

 

専門講師の方のレクチャ―を受けながら作れたもで大きな失敗もなく作れました花

 

 

 

 

何かを作るって言うのは大人になってから機会がなかったので

 

とても新鮮な気持ちになり、いいリフレッシュになりましたちゅー

 

 

 

 

製作中の1時間は、職員の方が子供たちの遊び相手になってくれて安心して集中できました

とはいえ、ちょいちょいあちこち向かう息子を目で追っていましたが歩く

 

 

 

 

 

 

 

 

家の壁にかけたらこんな感じ

 

 

お花の配置をあえてアシンメトリ―にしました

 

 

 

ザ・自己満足ニヒヒラブラブ

 

 

 

よく目が付くところにありそのたび癒されていますハート

 

 

 

またこういうイベントがあったら参加したいな~ちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手作りしめ縄飾りキットが絵馬

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたまパスタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭を使った後は、タイ料理で栄養補給酔っ払い

 

左上の辛味噌?ソースが思いのほか辛くて辛くて

 

本場のタイを感じました笑い泣き笑い

 

 

そして、20代に行ったタイ旅行を思い出しました

 

毎日トムヤムクンを食べていたら

 

帰りのフライト前夜にお腹を壊し、息も絶え絶えに帰国したことをゲロー

 

帰りのフライトは、機内食も食べられないまま白目向いていましたチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートももれずにいただきました

 

マンゴーアイスプリン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンゴーアイス2Lって

夢ですね酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま紅葉

 

 

 

 

 

 

 

 

食後はお散歩しながら公園に寄りブランコに乗ってみたりほんわか

 

 

ここ最近のお出かけところに子育て支援センターのほか

 

公園が追加されました

 

 

 

いかに体力を消耗させて

 

夜ぐっすり寝てもらうか考えるようになりましたぐぅぐぅよだれ

 

 

体力が付いた証拠で喜ばしいですが、4,5歳になったらどうなってしまうんだろうと今から心配ニヒヒ

 

 

 

 

幸い私自身の体力も1歳を過ぎたころから回復してきて

 

運動量も増え、すこーしずつではありますが減量してきましたデレデレ

 

 

 

油断せずこのまま減っていけばいいですが

 

クリスマス、正月という山があるのでリバウンドは避けられない気がします笑い泣き

 

 

 

 

 

寒くなる冬が来る前に、公園での遊びを満喫しようと思います

 

 

 

 

 

★littleprinceのmy Pick★

1