こんばんは

 

ここ最近の息子は、謎の下痢が1週間ほど続き病院に行ってきました

 

結局粉状のビオフェルミンを処方され、さわやかリンゴ味の経口補水液を買いました

 

下痢でも食欲変わらず、元気が有り余っている状況なので安心ですもぐもぐ音譜

 

 

 

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

私はというと、あいかわらず料理が面倒ですが、

 

外食や総菜ばかり買っていると家計を圧迫するので

 

いかに楽するかを考えながら料理するのがマイブームデレデレ

 

 

 

 

 

この日は、久々にハンバーグ

 

以前TVか何かで見聞きして知ったクッキング方法です

ただの受け売りニヒヒ

 

ポリ袋に、ひき肉、刻んだ玉ねぎ、パン粉、卵、牛乳など材料をぶっこみますニヒヒ

 
ここに中途半端に残っていたさつまいも追加ニヒヒ
 
袋をもみもみして混ぜ合わせる
 
 
 
 
ずぼら料理
 
フライパンに油をひき、ポリ袋からハンバーグの素を出し
 
形を丸く整えます
 
 
 
 
 
ずぼら料理
 
フライ返しで4等分して焼きます
 
 
 
 
 
ずぼら料理
 
裏返して焼きます
 
 
 
 
ずぼら料理
 
ブロッコリーはレンチン
じゃがいももパルシステムの冷凍をレンチン
 
できあがり~ニヤニヤ
 
 
 
 
ずぼら料理
 
夫の分も
 
この日は、デミグラスソースをかけていただきました
 
デミグラスソースもケチャップと中濃ソースに余ったワインを適当に混ぜて作りましたニヒヒ
 
 
 
 
翌日もハンバーグニヒヒ
 
しょうゆとにんにくで和風ソースを作って
 
大根おろし載せてできあがりチョキ
 
 
 
 
 
おすすめですグッ
 
食材を混ぜるボウルを使わないので洗い物が少なくて済みますキラキラ
 
あらびき肉で作るとジューシーさが増す気がします
 
 
 
そして、今シーズン早くも鍋を数回実施していますニヒヒ
 
らくらくぶっこみ料理で野菜もたくさん摂れるので良いですよね~
 
 
 
 
 
 
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
 
 
ある日の息子
 
 
 
乳児時代より使っているスリーパーがちょうど良くなりましたデレデレ
 
寝相が激しすぎて布団をかけてもはがしているので
 
本当に助かりますキラキラ
 
息子
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ
 
ハッピーセット
 
再びマクドナルドのハッピーセットを食べてゲット
 
ホッキョクグマらしいです猫
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ2
 
 

お気に入りスイーツ

 

ここ最近発見しためちゃめちゃ美味しいスイーツ

 

パスコのフロランタンみたいなケーキチョコカップケーキ

 

 

 

お気に入りスイーツ

 

お皿に載せると、スイーツ店で買ったようなお菓子に見えなくもない

 

食べ応えがあり

 

120円前後で買える小さな幸せですちゅーラブラブ

 

 

 

 

朝晩の冷え込みが強くなってきましたのでお風邪をひかぬようお過ごしください~~星空

 

 

 

 

★littleprinceのmy Pick★