先日おむつがなくなりかけていることに気づき、急いでアカチャンホンポのネットスーパーで注文しましたデレデレ

 

注文して2日ほどで届けてくれるので本当に助かっていますキラキラ

 

買い物

 
ついつい忘れてしまうのでグーンのおむつをもう少しまとめ買いしたかったのですが、個数制限でMAX2箱でした
 
パンツ派ではないですが、マミーポコのパンツは日中用にチョキ
 
 
おむつの他ベビーフードを大量買いニヤニヤ
買い物
 
こちらの4種類は、なんと1つ62円(税込)でしたポーン!!
このとおりちゅー

 
 
買い物
 
普段スーパーのネットスーパーでちょこちょこ買っているのですが
 
メニュー種類の豊富さでクリックが止まらずニヤニヤ音譜
 
これらはまとめ買い割引が効いて89円だった記憶
 
 
 
 
買い物
 
届いて開封整理していたら息子が乱入して来て元々買ってあったベビーフードが左下に紛れていました
 
 
 
大量に買っていますが
 
ベビーフードとはいえ栄養バランスが完璧なものはないので
 
 
ゆでた野菜や魚、肉を混ぜ合わせて食べさせるのがスタンダードになっています
ラクチンだし栄養も取れて味も飽きずに色々食べられる
 
 
 
手作りの離乳食は、出汁のほかしょうゆや塩をすこーしだけ加えた作って食べさせるようになりました星
毎日手作りは大変なのでこのとおりです
 
 
ここ最近食べている野菜果物は、かぼちゃ、ほうれん草、小松菜、コーン、にんじん、バナナ、梨、りんご
 
たんぱく質は、割いたささみまで食べられるようになりましたにやり
 
 
噛むことは歯並びに影響してくると、以前参加した虫歯予防講座の歯科衛生士の方がおっしゃっていました
 
歯並びは、あごの発達次第であごを発達させるにはよく噛むことが重要だとか。
 
息子の様子を観察しながら歯ごたえのある食事にしていきたいです星
 
 
 
 
バナナのほかりんごもお気に入りのようでレンチンしてヨーグルトをかけてあげると拍手しながら喜んで食べてくれます
 
 
まだ今のところ好き嫌いなく日々完食してくれているので本当にありがたいですデレデレ
 
しなぷしゅのおいしいおいしいの歌を歌いながら食べると喜ぶので結構な頻度で歌っていますちゅー音譜
 
 
 
買い物
 
お気に入りのミルクパンもラブ
 
 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

昨日、スタジオアリスでの1歳記念撮影を終え

 

疲れ果てた体に鞭打って

 

西松屋で息子の上着をゲットしましたチョキ

 

スタジオアリスはまた改めてブログアップします

 

 

 

冬物を確認したら上着を買っておらず完全に油断していました滝汗

 

去年は着ぐるみの上着で冬を越していたのがすごく懐かしいキラキラ

 

 

 

 

買い物

 

サイズ95を試着しましたが袖が長すぎで90に

 

色は黒とグレーもあった記憶です

 

あちこち行っちゃう子なので目立つ色にしました

 

これで1599円でしたポーンラブラブ

 

保育園に通っている来年冬も着れると見越して

 

フードが外れるタイプを探していましたチョキ

 

ボタンで取り外しできます

 

 

 

 

 

買い物
 

上着の下に着れるロンTが少なめなのでこちらのしまうまさんをウインク

シーズンものなのに399円!!

 

久々に西松屋に来て改めて感動ですキラキラ

 

 

 

 

あまりの疲れに入店して3分で決めて即帰宅チーン

 

 

今度は元気な時にゆっくり見たいです

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

 

今日は、カーペットやこたつを設置して冬支度をしました

 

こたつを出しただけで部屋に温かみが増しますねデレデレハート

 

 

 

 

 

 

息子

 

結婚のお祝いでいただいたルンバを久しぶりに出して掃除したら

 

赤ちゃんの食いつきがすさまじい!

 



息子が犬や猫などの動物と戯れる時はこんな感じなのかなとじっと見てしまいました笑い泣き

 

 

心なしかルンバが逃げているように見えました笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

息子

 
後半はDJのように回そうとしていました笑い泣き

 

 

 

午後は、昨日の疲れもあったせいか今日は家族3人でぐっすり昼寝しましたハート

 

 

睡眠は大事ですね

 

知らず知らずのうちに疲れがたまる季節の変わり目

 

 

寝れるときに寝る

 

最近のスローガンです

 

 

 

今回もダラダラと長いブログをお読みいただきありがとうございます

 

 

おやすみなさい星

 

 

 

 

 

 

★littleprinceのmy Pick★