その瞬間は唐突にニヤニヤハッ

 

いつものようにたっちポーズをキープしていました

 

この時、お掃除ローラーを片手に立ち上がったなと思ったら

 

右足をするっと前にポンニヒヒハッ!!

 

そのあとは、バランスを崩し尻もちをついていました

 

息子

 
なんだか感動しましたキラキラ
 
渾身のはじめの一歩デレデレ
 
本人は何ら表情を変えずたっちを繰り返していましたぶー
 
 
 
翌日夜には、ゆったりよろよろと5,6歩ほど歩を進めていました
 
子供の成長って早いですねキラキラ
 
 
そのうちハイハする姿が見れなくなるのかと思うと嬉しくもあり
 
赤ちゃんじゃなくなるんだなと少しセンチメンタルな気持ちになりましたデレデレ
 
 
 
 
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
 
 
 
 
今日の息子
 
最近朝は6時起きニヒヒ
 
そして、私の周りをわちゃわちゃするので目覚まし代わりです笑い泣き
 
 
 
 
お外行きたいな~という声が聞こえてきた気がしたのでUMAくん
息子
 
 
 
 
 
朝7時半、息子の朝ごはんを済ませてから近所を20分ほどお散歩しましたあしあと
 
抱っこ紐で前に抱くのは腰が負傷する気がしたので
 
背中に背負いました
 
朝は涼しくて良いですねデレデレ
 
 
 
 
 
お散歩後の息子
 
ご満足いただけたようで何よりもぐもぐ
 
 
顎に目がいきます
 
二重あごな上に、あご割れしてる笑い泣き
 
息子
 
 
 
 
 
 
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
 
 
 
最近の離乳食
 
そういえば離乳食記録をめっきり書かかなくなっていましたチーン
 
備忘録がてら軽く記します
 
 
手作り冷凍ストックの消費量が格段に上がり
 
作っても作ってもすぐなくなる今日この頃
 
 
1食の目安
 
五倍粥~軟飯90g
野菜50-60g、
果物20-30g
肉・魚・豆腐15-30g
乳製品(もっぱらヨーグルト)15g
合計190-225g
 
この量で食後にげっぷが出ているのでちょうど良いかなと考えています
 
ミルク量は、一日当たり500ml前後を飲んでいます
 
 
以前より器をなるべく使わないスタイルを確立笑い泣き
 
見た目がぐちゃぐちゃですが、毎回残さず食べてくれるのが嬉しいデレデレ
 

離乳食

 
 
 
 
おやきは大好きなようで、食事を載せたトレイをテーブルに置くと
ひゃーっと声をあげてハイチェアで立ち上がろうとするくらい
 
おやきのつかみ食べをしてくれるようになりましたもぐもぐラブラブ
離乳食
 
 
 
 
 
 
 
ネットスーパーでバナナの特売をやっていたので
3房もゲットバナナバナナバナナ
 
1房79円!!ありがたや~
 
息子が好きでまとめ買いです
 
私も食べる暇がない時にバナナをいただいています
好物
 
 
 

 

★littleprinceのmy Pick★