先月中旬、生後7ヶ月半、スタジオアリス初節句の記念撮影をしてきましたデレデレ
 
 
 
初め、家で月齢ごとに自分で撮っているし、高い写真館で撮らなくても良いよねなんて夫と話していたのですが
 
あっという間に1歳になってしまうし
 
今の赤ちゃんの姿をきちんと記念に残したいと思い、端午の節句キャンペーンを予約デレデレ
たしか5月中旬ごろまでの限定キャンペーンだったのですが、コロナの影響で5月末まで延長したそうです
 
 
 
 
流れ星 当日の様子流れ星
 
 
息子にとってはこの世に出てから初めての写真館での撮影で
 
初めのお着替えでメソメソしてどうなることかと思いましたが滝汗
 
スタッフの皆さんが上手にあやしてくださって
 
素敵な写真が撮れましたデレデレ
 
 
 
 
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたまチーズ
 
 
 
 
 
まずは、ネズミ年ということでネズミの着ぐるみねずみ
 
息子
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて、夫リクエストのタキシード
すでに7ヶ月半でしたがハーフバースデーのケーキまでセッティングしてくれました
 
 
息子
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後は、回しを巻いてカメラ
 
お姉さんスタッフに兜をかぶせてもらっていました
 
兜をかぶった姿もかわいかったのですが、実際には兜を被っていない写真を採用しました
 
 
 
こちらのブログに載せた撮影写真は、すべて撮影時スマホで撮った動画のスクリーンショットですチョキウインク
 
スタジオでのスマホの動画撮影はOKとのことですグッちゅー
 
 

スタジオアリス

 
 

 

結局 3着の着替え、撮影、選定完了まで2時間弱かかりました。
 
疲れましたが、息子の晴れ姿を撮れたのは何にも代えがたいもので嬉しかったですハート
 
この後、高い高いと文句言ってますがニヒヒ
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたまカブト
 
 
 

撮影から2週間ほどで出来上がりキラキラ
 
 
 
スタジオアリス
 
画像の左半分
 
額縁付き写真
今回申し込んだキャンペーンセット5,500円に含まれている一品
 
L判と2L判の写真を単品買い
L判が1,980円、2L判が3,520円となかなか高かったですが、アルバムセットプランで買うよりは安い
 
両家親に贈る分も含めています
両家親それぞれに、相撲の回しの2L判、ねずみとタキシードL判1枚ずつ
 
 
 
商品を選んでいく中で、金額が金額なだけに滝汗
 
両家贈答分は、自作でアルバムを作ろうということになりましたニヤニヤひらめき電球
 
 
 
 
画像右半分の品々は、プレゼントでいただきましたデレデレラブラブ
 
 
マグネット(スタジオアリスの袋のすぐ下にある小さな白い長方形)
撮影日の5日前までにネットで予約するともらえますグッキラキラ
 
スタイ
たしか2種類あってミッフィーデザインにしましたうさぎ
もう一方はシンプルなデザインだったと思います。
 
ネズミのコスチュームの大きめ写真(マグネットの下)
初めての撮影ということでプレゼントキラキラ
どの写真にするかは、注文する画像から選べます
マタニティセミナーでもらったアルバムに入れましたねずみ
 
 
 
 
ちなみに、こちらがマタニティセミナーでもらったアルバム
 
現在は、セミナーでのアルバムプレゼントはすでに終了したとスタッフの方が言っていました
 
スタジオアリス
 
 
 
 
 
 
 
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま¥
 
 
 
スタジオアリスでの撮影写真代金
 
撮影代金(参加料・衣装・着付け・撮影・額縁写真込み) 5,500円
2L判 3,520円×2枚=7,040円
L判 1,980円×7枚=13,860円
 
総額:26,400円
 
 
こうしてみると、改めて高いなと思うゲローゲロー
しかし、両家に贈る写真も込みと考えればアルバムセットプランよりは金額も安く収まったから良しとするか。
 
 
 
心の中の突っ込みをブログで吐かせてもらいますがニヒヒ
 
商品の案内をいただいた際に、買った分の画像データが1年後に買えるというシステムがいまいち意味不明だなと真顔
 
1年後に今回買った分の画像データが買えるらしいが、微妙だよなと真顔
 
 
どうやらアルバムセットを購入すると画像データが入ったCDを別途買うことができるらしい
 
 
 
 
値段が値段なだけに親バカの足元見てるとしか思えない笑い泣き
 
 
 
 
 
 長くなりましたので、両家の親への贈答用の手作りアルバムは、また改めてご紹介しますデレデレアセアセ
 
 
 
 

 

se