先日、区役所主催の育児学級に行ってきましたデレデレ
 
生後2~3か月の赤ちゃんの親向けの教室で
内容は、子育ての心構え、赤ちゃんとのエクササイズでした鉛筆
通常だと2時間で行われる教室なのですが、コロナで50分程度に短縮されてました。
 
全員で7名で午前午後の部があり、家が近い人同士で振り分けられているとのことでした家

定員自体は二十数組だったのですが、コロナ禍で応募自体少なかったのかなと感じました真顔

 

講義の後、最後にママさん同士で15分程度座談会をしましたハート

初めて同じ月齢の子を持つママさんとお話ができてとてもうれしかったですデレデレ
この時期に持つ悩み事が同じで、話が盛り上がりましたルンルン
 
行こうかギリギリまで迷いましたが、行ってよかったですちゅーキラキラ
 
子供を連れてきている方が過半数いて、息子も同じ月齢の子と顔を合わせるのが初めてでした。特に、反応はありませんでしたがぼけー
 
星お土産にいただいたもの星
おむつはありがたいウインク
さらさの洗剤もありがたいグッ
実際今使っている息子用の洗剤は、さらさですウインク
香りがふわっとさわやかな香りで良いですキラキラパッケージも一新して素敵キラキラ
 
以前はアラウを使っていましたが一度の洗濯で使う洗剤の量が多く、1本の容量のわりにすぐになくなるのがマイナスでした宇宙人くん
あと、ボディウォッシュもアラウにしていたのですがハーブに反応してか肌荒れを助長してしまったことがあったのでハーブは避けようとゲッソリ
脱線しました恐竜くん
 
 
 
熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま
 
 
 
 
近所の直売所が営業している曜日でしたので、立ち寄りましたにんじん
こんなに買っても合計145円ポーン!!
 
かぶは小ぶりでしたが、ひき肉とめんつゆで煮物にしたらほろっと柔らかくて美味しかったです
ほうれん草は、鉄分補給に定番のおひたしにしていただきます
 
かぶの葉は、みじん切りにしてごま油をひいたフライパンで炒ってかつおぶしとめんつゆを加えて炒め、即席ふりかけを作りました。簡単で美味しいです合格
葉のほうが実の方よりビタミンやカルシウムが豊富なので捨ててしまうのはもったいないくちびる
おすすめですグッ
直売所
 
 
 
 
 
 
熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま
 
 
 
今使っているムーニーのテープSのおむつUMAくん
デザインの絵柄がかわいくて撮っちゃいましたラブラブ
 
ここ1週間で、うんちの背中漏れが二度起きていて惨事にチーンうんち
2,3日に1度のペースのうんちなので量が量なだけに漏れてしまうんだろうな~ウシシ
 
ついこの前西松屋でSサイズ2パック、Mサイズ1パック買いましたが
Mを多めに買えばよかったかなニヒヒ
Sを使えるうちに使ってMに移行するとしよう
育児学級
 
 
 
もともと貧血気味なのでこれ食べていますデレデレ宝石紫
チュアブルだと補給しやすいです拍手
 
 

最近一段寒くなりダウンしか着ていませんニヤニヤ雪の結晶

しかもインナーにもなるタイプを普通に着ていますチョキ

かさばらないちょうど良い厚さなのに暖かいという点で好きですデレデレ

ショッピングモールなど室内に入っても暑くならないから良いイエローハーツ

 

 

 

 

 

ロングタイプは腰やおしりも暖かくてよきですねガーベラ