究極に面倒 | 夜な夜なクライシス

夜な夜なクライシス

どうしてか夜になると恨み辛みが吹き出す40代、夫婦2人暮らし。読書・映画・ドラマ・音楽・スポーツ鑑賞とお酒が好き。

友だちってめんどくさい。

短時間だけと決めて頑張った。
歳をとったら気にならなくなる?
孫の話になるのか。
近づかない方がいいのかも。


生きるのが面倒だな。
何の楽しみもないし。

家事と家族づきあい、料理つらい。
身体が弱ってるのかも。


ボランティアと趣味サークルがサードプレイスとしてある…

これも近づきすぎると危険。


自分がマイノリティになるとは想像しなかった。

私は頑張っている。

社会と繋がろうと、毎日を笑顔で過ごそうと。
みんな頑張っている。

誰もがオリンピック選手くらい。


無いものねだり。

辛いと気づいたら無理に笑わなくてもいい。

被害者ぶらなくてもいい。

依存はしたくない。さみしくても。
今を楽しみ心地よく生きるしかない。
引きこもってもいい。

どうしてこんなに何もかも面倒なんだろう。

どうしてこんなに満たされないのだろう。

決まって夜に泣きたくなる。

というか泣いている。


環境を変えた方がいいのかな。

誰も知らない世界に行って、

何日もダラダラして、

ネトフリ見たり映画見たり、

散歩したりカフェ行ったり、

もちろん読書はする。


家事はしない。

買い物も献立も考えなくていい。

身体のことを考えず毎日晩酌する。


こんな生活してたらた誰かとしゃべりたくなるのかな。

snsで大丈夫かもしれない。

今でもこんな生活を送ったらいいのでは。

仕事以外の休日は。


新しい仕事つまんないな。

仕事が半日だったらいいのに。

適当にやっていいんだよ。

行くだけで時給もらえる。


みんな居なくなったらいい。

私も含めて。


クライシスが久々に来た。

ホットフラッシュも。

人生は長い。