友だちってめんどくさい。
短時間だけと決めて頑張った。
歳をとったら気にならなくなる?
孫の話になるのか。
近づかない方がいいのかも。
生きるのが面倒だな。
何の楽しみもないし。
家事と家族づきあい、料理つらい。
身体が弱ってるのかも。
ボランティアと趣味サークルがサードプレイスとしてある…
これも近づきすぎると危険。
自分がマイノリティになるとは想像しなかった。
私は頑張っている。
社会と繋がろうと、毎日を笑顔で過ごそうと。
みんな頑張っている。
誰もがオリンピック選手くらい。
無いものねだり。
辛いと気づいたら無理に笑わなくてもいい。
被害者ぶらなくてもいい。
依存はしたくない。さみしくても。
今を楽しみ心地よく生きるしかない。
引きこもってもいい。
どうしてこんなに何もかも面倒なんだろう。
どうしてこんなに満たされないのだろう。
決まって夜に泣きたくなる。
というか泣いている。
環境を変えた方がいいのかな。
誰も知らない世界に行って、
何日もダラダラして、
ネトフリ見たり映画見たり、
散歩したりカフェ行ったり、
もちろん読書はする。
家事はしない。
買い物も献立も考えなくていい。
身体のことを考えず毎日晩酌する。
こんな生活してたらた誰かとしゃべりたくなるのかな。
snsで大丈夫かもしれない。
今でもこんな生活を送ったらいいのでは。
仕事以外の休日は。
新しい仕事つまんないな。
仕事が半日だったらいいのに。
適当にやっていいんだよ。
行くだけで時給もらえる。
みんな居なくなったらいい。
私も含めて。
クライシスが久々に来た。
ホットフラッシュも。
人生は長い。