今日のSengaizmは
泣けるー

とにかく泣けるー


おばーちゃんっ子な健永にとっては
切ない状況だねぇ。。


うちも母方の祖父母は
小さい頃にすんごい若い年齢で他界して
父方の祖父はずーっと昔に他界してて
おばーちゃんだけしかいなかったんだけど
そのおばーちゃんが晩年は施設に入って
重度の認知症で
誰が誰かも分からず生活だったし
その前からだいぶ
ご無沙汰もしちゃってたんだよね...


最後にまだ元気で
認知症出てないおばーちゃんの姿見たのが
NHKの番組に出てるおばーちゃん爆笑 

鶴瓶さん、その節は
お世話になりました爆笑


(えw)


そして、元気に認知症だけど
足も骨折してたけど
暴言吐きながら暴れ狂うババァ化して
たまたま入院してきたのが
うちのママンの職場の整形外科で
すんごい毎日楽しかったってゆぅ
あの日々が懐かしい笑

もちろん、私のことも
ママンのこともなーんも分かってなかったけど
毎日のように病室行って
あんた誰?と言われるし
何なら突然頭どつかれたり
怒鳴りつけてきたりしてきたし
騒々しい日々だったし
たった1ヶ月ぐらいだったけど
それでもすんごい楽しかったのよね


それからしばらくして
全く会うこともないまま
おばーちゃんが他界した日に
母の妹(宮担いとこの母)が倒れて
緊急手術になるってゆぅ事態になって
付き添いで病院ずっと居て
最期のお別れもできず...ってゆぅ
何とも祖母不幸しちゃったから
今でもすんごい後悔してる。。


特に祖父母に対する想いが強くて
高校卒業してから
介護の専門学校行ってたんだけど
実習先で雑に扱われる
おじーちゃんおばーちゃん見てたら
逆にすんごい苦しくなっちゃって
学校1年で辞めたんだ



きっと健永も今は離れて暮らしてて
あんまり逢える機会もないだろーけど
おばーちゃんが笑顔で出迎えてくれるって
ホントにありがたいし
淋しいことだけど
とてつもなく貴重な時間だから
できる限り逢いに行ってあげたいよね


健永がおばーちゃんから
生きる力をもらったと同時に
おばーちゃんもきっと
健永から生きる力と愛情たくさん
受け取ってくれたと思うよ


まだまだたくさん
健永のキラキラした姿
見てもらおーね


きょーもありがとサランヘヨ





♡ブログランキング参加中♡
ポチっとお願いします(*^▽^*)