寝ようと思って薬飲んだけど寝れないので、現状を記録に残したいと思います。



先ず、今は学校に通っていて、14時40分には家を出て、

23時頃にまた、家に戻ってくる生活スタイルなのですが、夜は絶好調の精神状態なのです。

その変わり。

朝はダメぽ。寝起きは悪い方ではなかったのですが、

寝起きは、「あぁ。また1日が始まった。」って感じから始まり、取り組みたい勉強も

やっても仕様がない等とネガティブな発想で朝が始まります。


タバコを吸って、朝食をとって、朝シャンして

1時間ぐらい経過すると、だんだんやる気や生きる気力が出てくる感じ。

あと、外に出て、お日様に当たると、「よっしゃー」っと、気合が入りますね。

今は夏だからかもしれませんがっ。


でもね。

生活スタイルを夜型にしたくないので、夜は早く寝て、朝から昼にかけて勉強したいわけですよ。

理由は、今だから夜型でも生活できるけど、今後を考えると、

朝早く起きなくてはいけない生活が待っているから。それと、朝は集中力や記憶力が向上する時間帯だから。

も1つゆうと、夜は、寝た方が美容にいいらしいから。w


そんな訳で、今週の土曜に診察があるから、主治医の先生に話してみよっと。



てゆーか。

世の中には、自分よりも酷な状況に置かれていても頑張っている人が大勢いるのに、

前に進まない自分の状況に腹がたちますね。

もちろん、自分じゃなくても他の人がやってくれるんですけど、いずれは。

でも、自分も目標を達成して、社会貢献したい!と、思っているわけであります。


そんな考えを毎日考えているうちに、1週間、1ヶ月、1年と年が経ってしまった。。。

仕事も勉強のために辞めたのに、勉強に手がつかない状態。さいあくぅ

薬も飲み始めて半年以上経つ。

ただ1つ言えるのは、いつも悩んでいることは徐々に悩みの温度が下がり、その事を考えても

そこまで落ちなくなってきたこと。悩んでいても、時は経ち、明日がくること。


人からこんな言葉を頂きました。

「これからの人生の中で今が一番わかい」


悩んでいても仕方ないし、悩もうとしていないのなら、別のことを考えようと思いますが、

元気が出るのが深夜の時間帯。笑

そこを改善して、朝のけだるさにも打ち勝たないと!と、思います。


そう。

なんだかんだ言って、時は経って、嫌なことも忘れてゆくし、薬も効いてくるし、何かを待ってるだけじゃ

何も起こらない(←幻聴を半信半疑で信じてる自分)。徐々に良くなってはきてる部分はあります。


病気ってなんだろうなぁ。と、思うことが多々あります。


人生ってなんだろうなぁ。と、思うことが多々あります。


GREEEEENの歌詞じゃないけど、

「きっと世界中の自分ひとり置き去りだとおもった。」

みたいに、思ったり。


しかも、ちっぽけ。だなぁ、とも思ってみたり。


最終的には、強く生きることが大切だと思った。

色々な精神状態があり、現代では未解明ということもあり、ちょっとの凹みで動けなくなる人もいれば

うーーーーっと、溜め込んでいる人もいれば、克服し乗り越えた人もいる。

周りからみれば、自分の表現力不足か他人に対し依存し求め過ぎているのかで、意思の疎通が出来ない

場合もあるかもしれない。もちろん、分かりあってしまえば最高だ。

現実の世界(同じ精神状態かを物質レベルでみること)では、違ったとしても。


こんなギャグを思いついた。

ユッティにちなんで、「小さいことを気にするな。ネガティブ、ネガティブ~♪」


うひ。


ってことで、今日の締めくくりは、強く生きる。これに勝ることなし。