こんばんは♪


突然ですが、


みなさん粉瘤って聞いたことありますか?





ふんりゅうとは、何らかの理由により皮膚に袋状の構造物ができてしまい、袋の中に脱落した角質や皮脂がたまって徐々に大きくなってしまったものです。良性の皮膚腫瘍ひふしゅようの一種であり、アテローム、表皮嚢腫のうしゅとも呼ばれます。さらに細菌が侵入して化膿してしまうと患部が腫れて赤くなり、痛みを引き起こすこともあります(炎症性粉瘤)。(↑リンク先から引用)



私はこの粉瘤ってやつが10年くらい前から


左眉上に存在してて


先週やっと手術で除去してもらいました- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-



で今日は抜糸の日でした(*^^*)


眉毛と一体化してるけどブルーの糸が眉上にいます↑



ちょうど前髪で隠れるから


まぁいいかと放置してたんだけど


思い切って取ってもらってよかった♪♪



私はまず町で評判の皮膚科で(女医さん)診てもらって


総合病院に紹介状を書いてもらって


若くてきれいな女医さん(小柄な飯豊まりえさんって感じの先生)に


ササッと手術してもらいました✨


今年は大学病院で左上の親知らずも抜歯したし


左側のいらない物を取り除く年なんだなぁ



謎に左目の奥から後頭部にかけてダル重で


吐き気がするほどの頭痛に悩まされてて


親知らず抜いたのもそれを解決したかったから


結果、謎の左目からのダル重頭痛も解消されたから


ホントよかったよかった^ ^


10年間の粉瘤ともgood-byできたから


やっとメイクで左眉山が描けるわ😃


今まで粉瘤がジャマで描けなかったの(笑)


あらためて自分の体のメンテナンスって大事!!



お互い大事にしましょうね(*^^*)♪♪


ではまた(#´ᗜ`#)