おはようございます✩.*˚


勉強苦手な次男の中学受験対策に


あの手この手と対策してるリーフィアですが


社会の歴史対策には↓




これを車の中でリピートして聴いてます🚗³₃


聖徳太子の17条の憲法♪♪


大化の改新、律令国家♪♪


と始まり、上手くまとめてあるので


親子で歌いながらドライブしてます(*^^*)



社会は歴史だけじゃなくて地理もあるのですが


今まで学校で習ってたであろう都道府県庁所在地


塾のテストが散々な結果で


やっと重いコート脱いでやる気Switch入った次男


遂にコレを真剣に聴く日が来ました↓




森高のロックンロール県庁所在地♪♪


埼玉の県庁所在地が浦和の頃の歌だから


そこはさいたまだからねって訂正して


昨日からリピートして聴いてます🍀*゜


昨日、⤴︎︎の森高の画像見て次男が


あ〜ビックリした‼️お母さんかと思った


って⁉️



キャ───(*ノдノ)───ァ


嬉しいこと言ってくれる〜♡


森高と同い年の私は森高になりたくて


髪型もマネして、カラオケもいつも森高歌って


ずっとCD買ってコンサートビデオ見て


実際コンサートにも2回行ったのよね💕︎



高校時代の先輩がポカリスエットの


イメージガールのオーディションに


最終選考まで残って


夏休みにTV放送あった選考会で優秀したのが


森高だったのよ〜♡



今、こうして子供と一緒に聴く日が来るなんて


感慨深い✨



YouTubeMusicで森高聴いてたら


あのころの懐メロが流れて来たわ♪♪




これもよくカラオケで歌ったけど


なかなか上手く歌えなかった💦


工藤静香もアイドルを探せの


オーディションに出てきた時


細くて可愛くて衝撃だったなぁ✨


そして、普段はふにゃっとした喋り方なのに


デビュー曲の禁断のテレパシー歌ったら


めっちゃクールで歌上手い✨


ギャップ半端なかった〜♡



また昔話しちゃったわ(´>∀<`)ゝ


オバさんは17歳には戻れないからね💦



ではでは、


みなさんよい週末をお過ごしください🍀