こんにちは♪

 

今日も韓国旅行記の続きです(#´ᗜ`#)

 

今回の韓国旅行、長男カップルは2度目で

ガールフレンドのユナちゃんが1回目の時、眉アートしてて無料リタッチに行くっていうのを聞いて

 

私もぜひ眉アートやってみたいビックリマークと思いました

 

で、どうやって予約取るのかというと

 

日本からLINEでって!!!

Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???えっ

 

ユナちゃんはその眉アートサロンをInstagramで見つけてLINEのIDから予約したとか

 

LINEで予約した異国の初見のサロンに身をゆだねられるの?昭和時代の私はビックリするばかり(笑)

 

でも迷ってる暇はない‼️日本から日本語で

 

はじめまして❣️ユナさんの紹介で知りました。私は○○と言います。と自己紹介と希望日入れて送信

 

すると

 

丁寧な日本語で返信がきて予約取れましたドキドキ

 

いざ江南へPart2

 

 

 

サロンのオーナーはとってもかわいい

丸メガネのお姉さんでした(*^^*)

 

パク・ミニョンみたいなふんわり一文字眉にしてください❣️とオーダー

 

 

お姉さんは日本語は話せなくて翻訳アプリでこちらのオーダーを聞いて、韓国語で

 

イロッケ……イロッケ……

 

こんな風に...こんな風に...

 

とアプリに音声入力して説明してくれました♡

 

納得の上、施術台へ

 

私はリジュランの次の日でもあり

痛みは全く感じなくてとっても気持ちよく眉アートしてもらいました😊

 

仕上がりはこんな風になりました↓

 

 

確か1週間は眉を濡らさないでって事だったので、

ノーメイク眉です。

 

カラーはブラウン系でお願いしました。

 

眉アート後の私↓とユナちゃん↓ラブラブ

 

 

仕上がりに大満足で気分上がってます↑(*゚∀゚*)↑

 

 

眉アート代は18万ウォンで現金払いだったんだけど

 

日本円をウォンに両替するのをすっかり忘れてた!!

 

長男達はカロスキルにいるし

 

 

 

 

後で合流した時の写真↑

 

丸メガネのお姉さんに共通言語の英語で

 

I'm sorry.

I forgot to exchange money.

 

両替を忘れました😭と伝え

 

お姉さんはケンチャナヨ〜待ってるからと言ってくれたので

 

隣にあったホテルに駆け込んで

 

Japanese OK?

 

と聞くと

 

韓国ドラマの俳優さんみたいなフロントの男性が

 

No.

 

もう、こうなったら出川英語並みのリーフィア英語で行くっきゃない💦

 

I want to exchange money.

Do you know exchange money place?

 

すると、フロントの男性が

 

You can exchange money here.

 

なんと!ここで両替できるんだ〜😭😭😭

 

次男のこども英会話教室で2年間おとな英会話習ってたのが少し役にたった瞬間✧ \( °∀° )/ ✧

 

Google翻訳使えばよかったのかもだけど

とっさにその考えが浮かばなかった昭和時代(笑)

 

眉アートのお姉さんに

 

ミヤネヨ〜(ごめんなさい)と言いながらKRWでお支払いして

 

お姉さんがアニエヨ(いえいえどういたしまして)と言ってくれて

 

この旅のいい思い出になりましたウインク

 

あれから10ヶ月ぐらい経つけど

リタッチ無しでも、いい感じで残ってます↓

 

 

ネイルしたばかりなのでネイルと共に↑

 

やっぱり母国語以外で会話できるって楽しいなぁ♡

 

 

韓国旅行記まだまだ続きます❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

仕上げの眉メイクには↓

 

 

 

 

 

 

 

 


使ってます(*^^*)