こんにちは♪

 

今月は長男の誕生月で24歳になりました。

 

もともと、大人びた子供で精神的に自立した息子だったけど、大学を卒業する前から、起業して経済的にもすっかり自立して、最近は親孝行までしてくれます。

 

昨年のGW前に

母さん、韓国行きたいって言ってたよね

一緒に行く?

 

って誘ってくれて

 

行く行く〜❣️

 

と2つ返事で答えました音譜

 

人生に何度か訪れる

生きててよかった

という幸せな瞬間でしたおねがい

 

忘れる前に楽しかった韓国旅行の思い出を

少しずつ記しておこうと思います(*^^*)

 

久しぶりのパスポート✨

 

 

前に作ったのが1993年だから30年振りです(笑)

 

これからは度々、海外行けますようにと

 

有効期限10年の方にしました。

(証明写真ブサイクだったから10年にしなきゃよかったかな⤵︎ ︎)

 

航空チケットやホテル予約や

向こうでスマホ使うためのSIMカードなどは長男が全部手配してくれて

 

私は旅慣れた長男のアドバイスで

電圧変換プラグと機内に持ち込めるサイズのスーツケースを購入しました↓

 

 

 

 

 

 

 


 

 

変換プラグ買ったのに旅行準備のワクワクついでに海外対応のドライヤーまで買っちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

ホテルのドライヤーの風弱くて

結局、長男達が借りに来たので大活躍合格

 

買ってよかったです♡

 

 

 

 

旅行のために買ったけど気に入って帰国してからも毎日使ってますアップ

 

準備が整ったのでいざ長男カップルの住む大阪へ

(人生初の新幹線1人乗りドキドキ

 

関空から仁川国際空港へ飛び立ち

 

到着後、空港内で食事しました🍽️

 

私のペスト3に入る韓国ドラマ、梨泰院クラスを見てて、本場のスンドゥブチゲ食べたいと思ってたので注文しましたアップ

 

大好きで週一くらい作るコレ↓

 

 

のレベルを遥かに超える辛さで

半分も食べられるなかったぁえーん

 

マシソヨ〜と言いたかったけど

 

私には辛さレベチでしたメラメラ

 

続きはまた明日

 

(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮