今日は次男の英検5級チャレンジDAYです
もうすぐ受験開始だわ


英検スマート対策 Nintendo Switchで

直前対策で昨日から過去問を3回分やって

対策ソフト内では一応合格判定出たよ〜՞⸝⸝ᵒ̴̶̷ 𓈞 ᵒ̴̶̷⸝⸝՞


リスニングは得意だけどリーディングは自信ないみたいで


大丈夫かなぁ…俺


大丈夫!大丈夫!


と励ましながら、試験会場に向かいました


がんばれ !(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ







もし不合格でも次回無料で再チャレンジできるのですが


できれば合格して次の4級にチャレンジさせたいっ!




Switchで対策できるなんてゲーム命の次男にピッタリの対策方法でした☆





英検対策の決定版!
年間400万人が受検する、英検の対策ソフトがNintendo Switchに初登場。
英検対策の書籍で支持を集める旺文社の書籍から5、000問以上の対策問題と頻出度順に学習ができる『英検でる順パス単シリーズ』から10、000語以上を収録。過去問やドリルで実践力を、単語帳で基礎力をつけることができます。
全級収録されているので、ご家族で長い期間お使いいただけます。






ダウンロード版もありますね↓




実は私も、次男のやる気に繋がればと

大人になって英検3級と準2級取得しました。

学生さん達に混ざってアラフィフのチャレンジ

達成感味わえて自己肯定感upしました‎|•'-'•)وナイス!


2級チャレンジしたいけど、次男の中学受験と英検に注力するためお休み中。


他の教科もSwitchでゲーム感覚で学べるソフトあればいいのにな。

マリオやピカチュウやサトシ先生とかいたりして

please tell me(人 •͈ᴗ•͈)オシエテクダサイナ~~~


次男と一緒に勉強すると改めて勉強不足だった事を学べてなかなか良い習慣だと思ってます♪


親子ケンカは免れませんが(笑)